作品に光を | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

※お待たせしました。タイトル下の5つのコンテンツが

ご利用いただけるようになりました。



当ブログは小説の書き方について述べている

ものですが、小説を書く人も書かない人にも、

か参考になればと考えております。


今回は、書いた作品をどうするか、です。




せっかく苦労して書いた小説なのですから、

読んでくれる人がいませんと報われません

し、書いた意味もありませんよね。


自己満足でいいじゃないか、という人もいる

でしょうけれど、作者・作品・読者の3者が

揃ってこそ小説なのです。


あなたの作品には光を当てなくてはなりません。




そこで、文学賞への応募という手段を考えて

みましょう。


自費出版という手段もありますが、簡単に出

せる金額ではありませんので、今は文学賞

のみに話を限らせていただきます。




文学賞への応募はいかにも敷居が高そうです

よね。執筆の初心者には尚更だと思います。


でも、初心者だからこそ、応募作品を書くつもり

で執筆していただきたいのです。


緊張感が生まれて上達することは、いいことです。

上達しないと家族すら読んでくれませんよ。




小説を書きましょう。


文学賞へ応募するつもりで書きましょう。


それが、読者という存在への最低限の礼儀では

ないかと思います。