【先人の叡智活用法】 | 高島 祀龍  chandragon's 神花blog

高島 祀龍  chandragon's 神花blog

50歳「これぞ自分!」
勇気を持って立ち上がれ!人生に「これぞ自分!」の旗を立てる!

自らの運命を超える
神易通詞
高島 祀龍(しりゅう)
Shiryu Chandragon

必ず道は開く!

勇気とともに、立ち上がれ 

人生に「これぞ自分」の旗を立てる


自らの運命を超える

神易通詞

高島 祀龍 Shiryu  Takashima



 8月11日から石川県での温泉鑑定に出かける。


 温泉鑑定で、席に座っていると、こんな話し声が聞こえて来た。



「占いって、コワイ」

「嫌な事言われたら、嫌だ」

「今年は良い事がひとつもなかったから、占いはしないのよ」



 このように話す方の大半が、断固キッパリとしていて、自分の決意表明のように、はっきり言う。



 占いが人生を決めているかのように、私には聞こえた。



 人生はひとりひとりのオリジナル

それを決めることなど、占いに出来るはずもない。



 確かに、自分にとって見たくない、聴きたくない事を言われるのは、嫌なものだ。



占いのベースは、統計学。



 鑑定は、このデータに基づく可能性への行動傾向や道筋などを、伝えること。



 占いが学問のベースを持っていることを、知らない方は以外と多い。



私が学んだ易は、中国が起源とされる学問。



 私も、占いが学問である事を学ぶまで、知らなかった。



 易であれ、占星術であれ、タロットであれ、ベースにあるのは、何千年間の膨大なデータ。



 占いは、傾向と対策の為の、統計学的データ収集、分類、分析の学問



 そのデータを、昔の人はコツコツと何十世代も継承して、収集分析して、編纂した結果が、今に伝えられている。



 その何千年ものデータが、現代文明の機器を駆使して生きている私たちに、何の違和感も無く、当てはまる。


 文明は進歩しているが、人間の考え方や悩み事は、ほとんど変わっていない。



 例えば、写真のカードは、天風姤(てんぷうこう)


 イメージとしては、男性5人で会議中の場所に、ひとりのすてきな美人が入って来る。

 その女性は、美人。


 さて、この5人の男性は、どうなるだろうか。



 何千年前の男性と現代の男性。


 行動や反応には、何の違いもないのだろう。



 この天風姤は、男性には女難を意味する。


女性の場合は、違う。


 外柔内剛の強者(つわもの)、熟練者、リーダー、経営者などの強い女性を表すことが多い。 


 弱弱しく見えても、その中身は、しなやかで強い。


 何千年も前から、女性たちはその力を使って、男性を翻弄したり、助けたりして来た。


多岐に渡る膨大なデータを、文明機器がない時代に、収集、分類、分析して来た、想像もつかない程の労力と根気、そしてノーベル賞クラス以上の叡智は、どこから来るのか。


その叡智を畏れ多いと感じて、無意識に言葉で、コワイと表現しているのではないだろうか。


 なんであれ、コワイの一言で、何千年もの叡智の集積を、ないものにしないでほしいと、私は感じる。


 まず知るところからスタート出来たら、明るい未来が見えて来る可能性は在る。


 未来は、それぞれの人の手の中で眠っている。


 どんな起こし方をするのかは、各自のやり方次第。


 その絶妙なタイミングとやり方のデータが、何千年も前の人たちの努力の結晶として、今に伝わっているものが、占い。


 

 ぜひ、迷ったら、先人の叡智の力を分けてもらってみてください。



🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉


2022年ミスマルツアー

      &

 鑑定スケジュール


こちらをご参照ください。

                    

https://ameblo.jp/shiryu-takashima/entry-12756973687.html


☀️ ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ 


  高島  祀龍  Shiryu-Takashima


連絡先   携帯     090-4713-3933

   E-mail:shiryu1953@gmail.com