祀龍 世界初!って、新しい視点かも。 | 高島 祀龍  chandragon's 神花blog

高島 祀龍  chandragon's 神花blog

50歳「これぞ自分!」
勇気を持って立ち上がれ!人生に「これぞ自分!」の旗を立てる!

自らの運命を超える
神易通詞
高島 祀龍(しりゅう)
Shiryu Chandragon


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

☀️ 祀龍のロゴです。🌙


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍐🍐美味しいものが好きです。🍅🍅

👠👠きれいなものが好きです。👒👗

🌜🌍 強いものが好きです。🌏🌛

今日は、高円寺で易鑑定です。

昨日、掲載した「世界初!!」の写真に、何人かの方から、「あれは、何?」と聞かれました。

【リーダーの資質はビターであること】のこの写真です↓↓


これを掲載する時に、私の中に揺らぎがありました。

何故かと言えば、私はプロテスタントの幼稚園で、この写真の話を聞いていました。

キーワード検索でヒットした写真を見た時は、正直驚きました。

しかし、よくよく考えれば、その見方もありです。

さて、そのキーワードとは、「夜逃げ」です。

確かに聖書には、「夜の闇にまぎれて、ヘロデ王の殺戮の手を逃れた。」と書いてあります。

辞書を見ると、借金を踏み倒す。の他に、逐電(ちくでん)、出奔(しゅっぽん)、故郷を捨てる etc.の意味がありました。

逐電や出奔は、時代劇を観ていると、時々出てきます。

イエス・キリストは、2歳にして夜逃げを体験した人。
生まれてから、死ぬまで、人生の苦難の連続を生き抜いた人。
その苦難に挑戦し続け、最後までホジティブに生きた人。

これを、易卦に置き換えると、坎為水(かんいすい)または、沢水困(たくすいこん)となります。

左:沢水困 右:坎為水


どちらも苦難の連続を暗示する卦です。

と、同時に、習坎(しゅうかん)と言って、この苦難から多くを学び、人を助ける事ができる人に為る。と言われています。

世界の名だたる精神的指導者たちの人生は、どの人も必ず苦難に直面しています。

イエス・キリスト、ブッダ、ネルソン・マンデラ、ダライ・ラマ、マハトマ・ガンディーと、名前を挙げたら膨大な人の数になります。

かれらの共通点は、何か。

「ホジティブに諦めないこと」つまり前向き思考。

何があっても、どんな状態でも、例え殺されたとしても、それは変わりません。

イエス・キリストの最後の言葉
「彼らは自分が何をしているのか、分かっていないのです。だから、父よ。許したまえ。」



強いものには、人をしあわせな気持ちにする力があります。

私も、易の力を借りて、たくさんの方がしあわせな気持ちになるお手伝いをするのが、これから道だと感じています。

この道は、時中の道、必ずお役に立てると信じています。

易は、時を指し示す道具です。

タイミングが、大事であると教えています。

易學、四柱推命、氣學、風水、占星術、タロット、手相などの手法は、あなたにとってはほんの少しのアドバイス、新しい視点になるかも知れません。

しかしその事を、試して手のひらに乗せるのは、あなたなのです。

🌙高島 祀龍⭐

🎀 ⭐5月スケジュール ⭐
日時、場所、時間は、右側に記載しています。
ぜひ、お越しください。
iPhoneでご覧の方は、スケジュールが見えませんので、下記連絡先にメールでお問合わせください。

連絡先 : 携帯電話 080-4688-6541
E-mail 1953caco@gmail.com



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀