医大病院入院❾【パッチ3回目施行翌日以降】 | Shiryuのたわいもないブログ

Shiryuのたわいもないブログ

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

ブラッドパッチ3回目を行ってから翌日以降のお話

翌日の2日目
点滴しながらまだベッド上安静で、
な〜んにも出来ずに、ず〜〜っと寝っ転がったままzzzぐぅぐぅ食事とトイレのみ起き上がっても良いというパターンです。



3日目
朝のK先生の回診で、
『今日からまず15分座ってもらって大丈夫そうならフロア内散策。行けそうならお風呂も入って良いよ』
と言って下さり、私の気持ちはキラキララブラブ
痛くなりませんように!って思いながらとりあえず座位で起きてみたけど、やっぱり7.8分で軽〜く頭痛がでてくるタラー
一応、フロア内散策開始にやり
でも、そんな歩く程距離が無いあしあと
結局ちょっと歩いて自分の部屋に戻るという(笑)ゲラゲラ


で、
やっとお風呂に入れるぅラブラブ
10日ぶり!?のお風呂タイムピンクハート
この日は11時〜13時が女性のお風呂の時間で、1回に2人入れます。皆さんがお昼ご飯を食べてる間に、ゆっくりとお風呂温泉を1人で堪能ウシシ40分使わせてもらいましたチョキ
でも、お風呂出る頃には、頭痛強くなり、ちょっとだけ気分悪くなっちゃいました。
(お腹が空きすぎてたのかもしれませんが・・・(笑))


お風呂出たらお昼ご飯食べて、やっぱり横になるzzz


その日の夕方の回診はW先生で、今日の症状伝えたところW先生からは

●まぁ、漏れもそんなにヒドイって程漏れてはないねんなぁ

●癒着とかもあって治ってきてるんじゃないかと思うんやけど

●一応、この前は4ヶ所から入れたけど、漏れてる所へ少しは入ってはいてるねん。

●後、入れるなら下の方からやね

●でも、症状がなぁ・・・残ってるんやんねぇ

●まぁ、4回目やるかどうかはK先生と相談してからにするわね。でもそれをやって一旦休憩入れた方が良いと思う。やり過ぎても良くないからねぇ


とおっしゃいました。



4日目
朝ご飯中、いつもの朝の回診
その日はK先生の回診で、
『15分ぐらいで症状出てくるんやんね??やっぱり明日、もう一回パッチしとこう。せっかく入院してるんやしね!だから夕方に同意書持ってきますね〜ウインクで、今日からまたベッド上安静で、点滴もしておいた方がいいのでやっておきます。だから8時45分に外来にまたストレッチャーで降りて来てください』
( ̄Д ̄;) ガーン

たった1日だけの安静解除になってしまいました。


先生が立ち去ってから15分としない内に、
shiryuさんごめ〜ん!!
って言って、夕方にとおっしゃってた同意書を速攻で持ってこられました(笑)ゲラゲラ


先にお伝えしてるように、私の血管ホントに取りにくいらしく、看護師さんでは難しいようで、K先生自らルートキープの針を刺してくださいます。
ペインセンターの先生方は麻酔科の先生です。
しかし、手術等でルート取りや採血はお手の物である麻酔科の先生方でも苦戦する血管アセアセ


安静中の為、いつもストレッチャーに乗って、外来診療のある所まで行って診療前にK先生が点滴のルートキープの為針を刺してくださいます💉
で、今回は先生から
『お〜〜!!shiryuさん、前より血管出てないじゃないですかぁ(泣)笑い泣き
と言われ、3回刺してから一旦休憩と言われ、ホットパックが登場し、温められちゃいました(笑)ゲラゲラ
ホントにm(。≧Д≦。)mスンマセン!
4回目でやっと血管に入りました。


この日からまた点滴とベッド上で寝る日常を過ごして1日を終えます。


という事で、次のブラッドパッチを最後に一旦治療の経過を見る事になりました。
次のパッチはちゃんと入ってくれたらいいんやけどなぁぼけー