医大病院入院❼【ブラッドパッチ2回目施行】 | Shiryuのたわいもないブログ

Shiryuのたわいもないブログ

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

828


今日、2回目のブラッドパッチしてきました。


今回はオペ室では無く、IVRセンターでの処置

14時過ぎ、ストレッチャーを持って看護師さんがお迎えに来てくださいました。


1階の外来診療と同じフロアにあるIVRセンター。

ストレッチャーに乗ってる私は上を向いてるので回りは見にくいですが、一般の患者さんが横を通られる際に見られてしまうのでちょっとドキドキします真顔ドキドキ


IVRセンターの部屋に入ったらオペ室と同じぐらい寒い雪の結晶


で、診療台へ移ったらまたしてもうつ伏せ体制で戦闘モードへ移行しますゲラゲラ


K先生がレントゲン見ながらマーキングし、看護師さんがイソジン消毒をする。

その看護師さん凄いんですよ!少し離れた所にあるゴミ箱に消毒で使った綿球をすぐにポーイっと結構な速さで投げ捨ててたんですよ!3球の内2球入ってました。(って1球外してるじゃん()ぶー)


それが終わったら即背中に痛み止めの注射💉

で、いつもの様に針をゆっくり進められ、途中で痛み止めをその針から追加注入。

で、目標にたどり着いたら造影剤投与。

今回はこの時点でちょっと胸に痛みあったんよねしょんぼり

次は採血!!W先生またしても苦戦アセアセ

置いてた血管にアタックしたが当たらず・・・ガーン

また違う血管にアタック!!

一応当たって血がシリンジに入ってきましたが一気には取れず、凝固する前に取れた分を先に注入していきます。

その間も採血は続き、またしてもW先生が腕をポンピングしてましたタラー

しかし、今回はめちゃくちゃ早くしんどくなってしまい、背中・胸が痛くなってしまいました笑い泣き

K先生から

『後2mlやねんけどなぁ、行けそう?どう??

《う〜〜ん、頑張ってみますグッ

『ゆっくり入れていってますからね』

って言われ、ほんの数秒後胸の痛みが強くなりすぎたので、

《スミマセン!!痛いです!!

『エッ!?ギブアップ!?

《はい!胸と背中痛いですえーん

『じゃぁ、止めましょう』


2回目のパッチは終了しました。放射線科へ向かうまでの間に血圧測定。今回は148/108

下がぺらぼうに高いガーンアセアセ

胸・背中が痛いから呼吸するのツラいえーん


その後は前回と同様CT撮影です。

もちろん、K先生とW先生がストレッチャーで連れて行く()ウインク


今回は外来の患者さんと同じ、普通の放射線科なので、うつ伏せでストレッチャーに乗せられ、しかも先生に連れてこられ、着いてせわしなくすぐにCT室へ入れてもらってる患者なもんで、他の患者さんにめちゃくちゃ見られてるしアセアセ


で、呼吸しんどいのにCTからの指示、そう!

【息を吸って止めてください】

この指示。かなりキツイんですけどぉ〜笑い泣き


で、撮影が終わったら病室へ帰還

そしたら母が来ててデイルームで待っててくれましたほっこり

来てくれたのですが、私はそこから腹臥位で2時間、安静です。その間、

[ちょっと寝た方が時間すぐに経つやろう!お母さんドトールコーヒー行ってくるわニコニコ

と言って出掛けていきました()ウシシ


とりあえず前回と同様、ウォークマンルンルン聴いてとりあえず寝ようzzzと寝たのですが30分ぐらいで目が覚めてしまい、すると母は既に戻ってきてましたぶー

聞いたら、[ドトールでコーヒーだけ買うより小腹が空いたからLAWSON行ってサンドイッチとLチキ買ってきた]って言ってました()ウシシ


で、安静1時間程経った時、またしても眠りについてた私の腕をガサガサと・・・

何⁉️アセアセって思ったら看護師さんが終わった点滴の処理をされてました💧留置針なので、血が固まらないようにヘパリンという薬を入れてロックかけてくださり、【後1時間程頑張ってね】と言われ去っていかれました。


で、母と喋りながら1時間が経過しようかと言うところでK先生登場キラキラ

母に丁寧に挨拶してくださり、今日の結果報告してくださいました。

shiryuさん、お疲れ様でした。今日も痛かったですよね??今日は前回と違う所から入れたのですが、やっぱりねぇ、癒着が邪魔をして入れた血が血溜まりのようになってて上まで上がって行ってなかったんですよ。だから漏れてるであろう所まで届いてないと思うんです。多分、感のいい方なのでもう察知されてると思いますが・・・、月曜日にもう1回やります!!今度は1箇所だけでは無く多数4箇所ぐらい刺して多方面からアプローチしたいと思います。ですので、月曜日の同意書持ってきたので、また書いて看護師に渡しておいてください』

と言われ、速攻で同意書渡されました。


Oh Nooo‼️‼️‼️

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



またまた退院遠のいたぁ!!

オマケにお風呂も遠のいたぁ!!

プラス安静解除も遠のいたぁ!!


あ〜〜〜、いつ退院出来るんやろうかタラー

はぁぁぁぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー