漫画『ベアゲルター』1巻 | 風韻 ~とあるライターのレビューブログ~

風韻 ~とあるライターのレビューブログ~

移転しました。こちらで毎日更新していきます。
http://shiryoo.blog.fc2.com/

ベアゲルター 1巻

沙村広明 講談社

 

 

ある組織からお金を盗んで逃げだそうとした男女。

すぐに捕まってしまいます。

 

 

 

 

殺されるかと思ったら、女はある仕事に誘われます。

それは、とある島出身の人間だからできることのようです。

 

一方、組織からお金を盗んだ男は

拷問を受けています。

 

 

 

 

 

ヤクザ同士の抗争があるようです。

殺人事件や薬などで問題が起きていて、

その島に潜入しようとしています。

 

 

 

 

 

 

島では取引が開始されていました。

内容はドイツ語。

いったい連中は何者なのか……。

 

 

 

 

 

現場を押さえようとしますが、

謎の女性の介入を受けて、そこではハチャメチャな戦闘が開始されてしまいます。

 

 

 

 

無限の住人の作者の現代ヤクザ漫画です。

エロとバイオレンスがテーマになっていて、けっこうエグイシーンが出てきます。

でも、ユーモアがあってなかなか爽快になっているのが、この作者の特徴でしょうね。

島の謎、謎の人、暗殺、潜入、特殊な戦闘技術、

いろんなものが次々に出てきて、話を予想つかない方向へ持って行ってくれます。

登場キャラもかなり個性的で、妙に魅力的なキャラがいっぱいいます。

エログロが大丈夫なら、オススメしたい漫画です。