漫画『ここは今から倫理です。』1巻 | 風韻 ~とあるライターのレビューブログ~

風韻 ~とあるライターのレビューブログ~

移転しました。こちらで毎日更新していきます。
http://shiryoo.blog.fc2.com/

ここは今から倫理です。 1巻

雨瀬シオリ 集英社

 

 

教室でやっているところを見られてしまいました。

見たのは……

 

 

 

 

 

倫理の先生。この先生は変人で、

合意の上なら、時間と場所だけを注意すると言います。

本当なら大問題になるはずですが、何も起きませんでした。

 

 

一年後、彼女は倫理の授業を選択しました。

もちろん先生のことが気になるから。

 

授業が終わると、色仕掛けを始めます。

 

 

 

 

 

しかし先生はまったくなびきません。

それどころか、花魁という職は教養が必要で、

とりあえず教養を得ることを始めなさいと説教します。

 

彼女は興ざめな感じはしましたが、

先生に言われたことなので、少しずつ真面目に勉強を始めます。

 

 

 

けれど彼女の遊び仲間は面白くありません。

集団で彼女を襲おうとします。

そこに現れたのは……

 

 

 

 

 

合意か確認して、違うと分かると生徒にたいして……

 

何もしませんでした。

教師だから生徒を殴れないと、殴られるままでした。

 

 

 

 

 

 

彼女はそういう先生を見て、もっと好きになってしまうのでした。

 

 

 

 

 

世にも珍しい倫理漫画です。

過去に何かありそうな影のある先生が倫理を教えています。

倫理の選択授業を取るのは変わり者ばかり。

楽そうだから、受験で使うから、ちょっと興味があるから。

そんな生徒たちのトラブルを先生が向き合っていく漫画です。

先生も生徒も魅力的なキャラに仕上がっていて、かなり面白いです!

こういう先生が欲しいって人もいるんじゃないでしょうか。

 

絵や説教くさいところは好き嫌いあるかもしれません。