今年もよろしくお願いします | 子供の視力アップ法│アイトレーニング視快研 福岡店

子供の視力アップ法│アイトレーニング視快研 福岡店

只今、1分で目がよくなる方法を動画で公開中!大人・子供の視力回復トレーニング方法専門・アイトレーニング視快研 筑紫通り店(福岡県 博多)です。10年間で 4,317名の視力を 0.2 → 0.8 へとアップさせた視力回復トレーニングを公開中!

読者のみなさん、明けましておめでとうございます。
あっという間に、お正月も終わりですね。 今年最初の投稿です。

昨年1月に開始したブログなので、ちょうど1年たったわけです。
本年も、よろしくお願いしますね!

1年のはじまり、色々年頭の決意をしている方もいらっしゃると思いますが、
今年の私の決意は、いろんな意味で、「もっと動く」です (^^ゞ


まず、文字通り、運動します!

昨年、5月頃メタボ検診をしたところ、見事にひっかかりました。
ウエスト90センチ!ありえません(汗)

30代までは、ウエスト73センチで、買うズボンがなかなか見つから
ないくらいだったのが、いつの間にか、こんなになってました。

ついでに、血糖値も高くなってました。

一番の原因は、一日中パソコンなどのデスクワークで、外を歩くことが
ほとんど無くなったからです。


愛犬のチワワの散歩が、唯一の運動になってました。

眼の運動やってても、体全体の運動はやってませんでした・・・。

という事で、楽天でダンベルを購入し、年末年始からダンベル体操や
軽い腹筋運動で体を鍛えなおしてます。

また、目の前にある湖畔公園の遊歩道を早歩きして、有酸素運動で
代謝をよくして血糖値を下げるようにしてます。

体が資本なので、このブログで、運動の継続を決意します!


もうひとつの「 もっと動く」は、 年末のメルマガでもお伝えしましたように、
たくさんの方たちに、視力を 大切にし、「 視力低下を撲滅する 」 ぐらいの
決意を胸に、「 視力回復セミナー 」 を積極的に行って いくことです。

実は、1月10日の成人の日に、福岡の筑紫野市の公民館で、
ケーブルテレビ J:COMさんのご依頼で、定員20名ほどの健康講座を
おこないます。

すでに、申し込みが たくさんきているようです。

一人でも多くの人達、特に小さな子供達が、大切な視力を悪い
生活習慣で視力低下しないように、役立つ講座をおこないます。

また、具体的にトレーニング法を伝授してきます!


今年は、あと2・3回、J:COMさんの健康講座をおこなう予定です。

当面は、福岡近辺限定ですが、そのうち独自に他県でも企画できるように
していきたいと思っています。

視力低下する前に、アイトレーニングすることがベストですよ!

それでは、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

出口隆