色んなスタイルがある。
オラクルカードを 引き 相手にそのまま解説書を渡し
読ませる 
ただそれだけで プロだとしていいのか?


某 地下のティールームで見えた光景
ここは占いセッションお断りになったんだけど
そこに打ち合わせ後カードを出した人が目線の先にいた

別に私は 構わないのだが
手にしているカードを見れば
長くカードリーディングをしているんじゃないかと想像できる。
もう販売されてないソニアショケットさんのカード
そして日本の神様カード
その2つのデッキを 引いているが 解説書を相手に読ませる。

まだカードは新しい……使い込んだ感はない。
ソニアショケットさんのカードは私も持っているがもう随分前に店頭から現物は消えている。

使い込んだ感はないから
カードリーディングは長いがそれほどやってきてないのだろうと推測ができる。

日本の神様カードは一枚 産土神とかわけ御霊とか表されるカードがある。

まあ予備のカードなので使えない人は使えませんw
解説ないからね
カードリーディングをマスターしてる人は
使えないなんてありえないカード。

産土神なのであれば 人によって違う神になり
わけ御魂と使えば 
ハリーポッターでいう分霊箱ですね
あー 割って入りたい!

それで プロなのか? プロといっていいのか???
どこぞの協会のカードリーディングも読ませて終わりか……そこが嫌で頑張る気にならんのだけどw
まあたまには 協会が言うリーディングの仕方もしてやるかなぁ