城山みどり幼稚園では

第3回 子育て広場が開催されました!



今回は、


 TODAY'S
 
「お誕生日会」と「先輩ママと交流会」



自由遊び

遊びに来てもらったお友達から

玩具で自由に遊びました!

初めて会うお友達に

ドキドキした様子のお子さまたち😊

好きな玩具を見つけ

少しずつ表情が柔らかくなっていきました✨




お誕生日会

本日は2歳児クラスのお誕生日会に参加し、
4.5.6月生まれのお友達のお誕生日を
みんなでお祝いしました🎂✨

「ハッピーバースデー」の歌を
みんなでうたうと…
ケーキが登場✨


「ふぅー!」と、

みんなでロウソクの火を

吹き消しました😊✨


その後は、

お誕生日のお友達に質問タイム!



「好きな動物を教えてください!」

お母さんと一緒に

頑張って答えてくれたました👏✨



一緒にお祝いしてくれたお友達も

パチパチと拍手を

ありがとうございました☺️



最後は、先生からみんなに

絵本のプレゼント🎁

素敵な1年になりますように✨



​先輩ママさんと交流会


その後は、ランドリールームに戻って自由遊び。

本日は、当園の父母の会

会長さん、副会長さんに参加していただき、

一緒にお話しを楽しみました✨



「お子さまの最近の様子」

「幼稚園ってどんなことをしてるの?」等々…

先輩ママさんだからこそ、

同じ経験を経てのお話しをされていて、

皆さん、とても楽しそうな様子でした✨


そして…



お誕生日会の日は、

身長計と体重計を貸し出します✨

お子さまの成長の記録ができるようカードを

用意してお待ちしております☺️



子育て広場は、午前中に

小さな希望で開催しています。

ゆっくりお話がしたい方

お子さまと何して遊ぼうか悩まれる方

大歓迎です!

是非、遊びにいらしてくださいね🌱✨



「父母の会」から       大切なご案内があります


未就園のお子さま、保護者の方も

お買い物することができます✨

是非、いらしてくださいね😊