皆様こんばんは!

本日は、第4回目

子育て広場(園庭開放)

が、開催されました!


暑い中、ご参加くださった皆様、

ありがとうございました👀✨


今回の製作は…

「オリジナルうちわ製作🍉」

です!!


さっそくお子さまが楽しんで行う

本日の様子をお届けします👀📸





手遊び👊🏻🖐🏻&絵本📚


まずは皆んなが大好きな

アンパンマンの手遊び👊🏻🖐🏻

お母さんと一緒にとても上手に

変身していました✨




親子でダンス🌈✨


手遊びと絵本が終わった後は‥‥

一緒に「ピカピカブー」という

ダンスをみんなで踊りました!!


年少のお子さまが遊びに来てくれ

一緒に触れ合いながら踊りました!

なかには、「ピカピカブー」を

知っているお子さまがいて

全力そして笑顔で踊る姿が見られました👏🏻




​うちわ製作🍉


そして今回のテーマでもある

「オリジナルうちわ製作」

を行いました!!


まずはスイカ🍉の種を

黒色の丸シールを使用し、

ペタペタシール貼りをしました!


スイカ🍉が完成したら、

スイカの周りをシール

可愛く飾り付けをしました✨


上手にシールを剥がしてペタペタ

貼るお子さまの姿が✨

表には素敵なスイカの

うちわが完成しました♪



裏を見ると、、なんと

アンパンマンが!!!

だけど、目が👀塗れていなかったみたい、、。

クレヨン🖍️でお母さんと一緒に

アンパンマンの目を塗りました✨



シールを剥がして用紙に貼ることや

クレヨンで塗ることは、

お子さまの指先の巧緻性や、集中力も

養うことができます!

2歳児クラスのお子さまもシール貼りや

クレヨンなどを多く取り入れた活動を

行っています!


最後はお子さまの写真を撮り、

スイカに貼り付けうちわの完成✨❤️




 園庭遊び🛝✨


最後は皆んなが大好き園庭遊び✨
今回は年中さんが皆と遊びたいと
来てくれました!!

暑い中でしたが、元気に
沢山体を動かして楽しむ姿が✨


お土産には、ラムネをゲット❣️

最後に年中さんともハイタッチ🙌🏻



子育て広場に

足を運んでくださり

ありがとうございました♪


お子さま、そして保護者の皆様が

笑顔で参加してくださった姿を

見ることができ、私たち職員も

とても温かい気持ちになりました🌸


今後もキッズイベントが沢山

開催されます❣️

皆様が楽しんでいただけるような

内容になっていますので、ご参加

お待ちしております🫧






《最後にお知らせです📢》

【保育見学会】
7月12日(金)9:30〜(2歳児向け)
7月18日 (木)  9:30〜(年少向け)

保育見学会は、当園のお子さまの様子や、
保育カリキュラムなどを、実際の様子を見ながら、ご説明いたします✨
入園をお考えの方はぜひお越しください!

【子育て広場】

7月5日(金) ▶︎ 親子で七夕製作
7月10日(水)▶︎親子で季節製作

どちらも先着15名となります。
室内遊び、幼稚園体験、
保育見学、園庭遊び 等々も行います♪
一緒に楽しい1時間を過ごしましょう☺️


【幼稚園に行ってみよう!】

 7月4日(木)14:45〜

『アンパンマンと七夕を学ぼう✨』
皆様で楽しい時間を過ごしましょう!

皆さまとお会いできる事を、

職員一同楽しみにしております🌟


                            城山幼稚園職員一同


★ 2歳児クラスのご案内ページ★

 ぜひご覧ください✅

https://sgm3.hp.peraichi.com


http://shiroyamagroup.jp


https://instagram.com/shiroyamagroup?igshid=MjEwN2IyYWYwYw=