皆様こんにちは!

関東も梅雨入りしましたね🌧


暑くなる日も多くなってきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は、、、


土曜日特別コラボ企画📣
THE HASUNE FARM
×
城山幼稚園
🥔親子で収穫体験🍅


の様子について、

お届けいたします🌟


お休みの中、

足を運んでくださった皆様

ありがとうございました!!


畑ツアー🌽


THE HASUNE FARMさんの畑では

1年を通して、

沢山の野菜を育てています!


そんな沢山の野菜がなっている畑に

みんなで「出発進行!!」



畑には、

里芋やインゲン、じゃがいも、ナス、きゅうり

そしてなんとビールの原料でもある、

ホップもなっていました!🥒🍆



同じ花が咲く野菜は

同じ種類の野菜であることや、

ホップの中心部分に、

ビールの苦味成分があることなど

沢山のことを学びました!


ホップも収穫して

保護者の皆様も「ペロッ」と試食会も、、、💓🍺



初めて見る野菜に、

お子さまだけではなく、保護者の皆様も

興味津々でした!🫛


収穫体験🍅


畑ツアーの後は、

いよいよ収穫体験!!


今回は、、、

トマト🍅・じゃがいも🥔・インゲン🫛

を、収穫しました!



一所懸命に収穫する姿に

嬉しくなりました😊



今年のじゃがいもは

レッドムーンという品種の、

甘みが強いじゃがいもだそうです!


お弁当タイム🍙

収穫体験の後は、

みんなでお弁当タイム🍙


今回用意したお弁当は

板橋区仲宿にある

板五米店様

おにぎり弁当でした🍙



お弁当にも

THE HASUNE FARMさんで取れた

野菜が使われていました✨


野菜が苦手なお子さまも、

収穫体験後には

自分から野菜を食べる姿も😳👏🏻


美味しいお弁当を食べて

エネルギーチャージも出来ましたね😋🍴✨




最後に、

本日は、お休みの中ご参加くださった皆様、

誠にありがとうございました!


普段は中々体験することの出来ない、

自然との触れ合いや、収穫体験体験を

皆様と行えたこと、

そして、お子さまのキラキラした表情や

保護者の方の暖かい雰囲気を感じられたこと、

職員一同嬉しく思います!


当園では、

毎月キッズイベントを行っております!

ご都合が付く際には、

また是非足を運んでいただけたらと思います🌟


《最後にお知らせです📢》

【保育見学会】
6月26日(水)9:30〜(2歳児向け)
7月18日 (木)  9:30〜(年少向け)

保育見学会は、当園のお子さまの様子や、
保育カリキュラムなどを、実際の様子を見ながら、ご説明いたします✨
入園をお考えの方はぜひお越しください!
【子育て広場】
6月25日(火)
 ▶︎ 親子でうちわ製作
7月5日(金) ▶︎ 親子で七夕製作
 
どちらも先着15名となります。
室内遊び、幼稚園体験、
保育見学、園庭遊び 等々も行います♪
一緒に楽しい1時間を過ごしましょう☺️


【幼稚園に行ってみよう!】

 7月4日(木)14:45〜

『アンパンマンと七夕を学ぼう✨』
皆様で楽しい時間を過ごしましょう!

皆さまとお会いできる事を、

職員一同楽しみにしております🌟


                            城山幼稚園職員一同


★ 2歳児クラスのご案内ページ★

 ぜひご覧ください✅

https://sgm3.hp.peraichi.com


http://shiroyamagroup.jp


https://instagram.com/shiroyamagroup?igshid=MjEwN2IyYWYwYw=