みなさんこんにちは😊

本日は、
第2回
「幼稚園にいってみよう!」
の未就園児イベントがありました🌟

前回来てくださった方も、
初めて足を運んでくださった方も、
みんなで同じ時間を共有しながら、
とても楽しそうな表情が見られ、
職員一同、非常に嬉しく思いました🎵

ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました😊


さて、
今回の「幼稚園にいってみよう!」も、

​フラッシュカード

から始まりました!☀️☔️☁️



天気や季節の物に触れながら、

繰り返し復唱していくことで、

だんだん笑顔になったお子さまたち👦🏻



すると、

幼稚園に、2匹のカエルさん🐸

がきてくれました⭐️



そこで、

カエルさんと一緒に、新聞紙を使って、


いないいないばあ

引っ張りあいっこ

を行いました☀️


新聞紙は、ねじることで、

なんと!引っ張っても破けない

強い紙に変身したね📰✨







お母さんやお友だちと、

上手に引っ張りあいっこができました!😊



そして、そのあとは、

​サーキット

​新聞紙の積み木

をして沢山遊びました🎵


トンネルを潜って、

平均台を登って、
跳び箱を乗り越えてジャンプ‼️








不思議な感覚のマットの上を歩いたり、
新聞紙のトンネルを潜る
サーキットもあったね‼️




積み木や、
新聞紙をやぶるコーナーも
大人気😳😳🌟





当園の2歳児クラスでは、
このように楽しみながら、
毎日、沢山身体を動かしています✨


「楽しかった!」「またやりたい!」
そんなお子さまの様子がありましたら、
是非またご参加ください!


​おまけ

やぶるちぎるの違いについて

年長さんのお姉さんが
折り紙を使って見せてくれたね👀

ちぎるの時には、
線の上を丁寧に手を使って切ってくれました!



当園では、
製作の中で、手指の巧緻性を育む活動を
大切にしています✂️🖐🏻


​★今後のお知らせ★

〜子育て広場〜
6/26(水)

〜じゃがいも堀り体験〜
6/28(金)

〜幼稚園にいってみよう〜
7/10(水)14:45〜受付開始
※次回は絵の具遊び!🎨

〜保育見学会〜
6/21(金)年少向け
6/25(火)2歳児向け



💡上記のイベントは、

下記のAIRリザーブから予約ができます😊

また、皆様にお会い出来る事を

楽しみにしております😊♪


城山みどり幼稚園職員一同



★ 2歳児クラスのご案内ページ★

 ぜひご覧ください✅

https://sgm3.hp.peraichi.com


http://shiroyamagroup.jp


https://instagram.com/shiroyamagroup?igshid=MjEwN2IyYWYwYw=