こんにちは!

最近は、夏を感じるような暑い日が
続いていますね。☀️🌈✨

幼稚園では暑さに負けず、お子さまや職員
元気いっぱいに過ごしております!!


さて!今週のブログは、
お子さまが待ちに待った...

第1回キャンディー保育       クレヨンワールド🍬🍭🤍



2歳さんは初参加!

ドキドキしながらも楽しんでいる

1日の様子をご覧ください!




​バルーンショー


幼稚園に登園してからすぐに

お天気の良い外へ出て

マットに座って待っていると...



パールちゃんが可愛らしい姿で

登場してくれました!


早速始まったバルーンアートは、

バルーンアート体験をして

みんなで歌を歌ったり、

作った風船のパレードを見たりなど!



「何ができるんだろう?」

と興味津々で2歳のお子さまたちは

パールちゃんに釘付けでした🤣🤣

とっても面白かったね!👍🏼✨




 くれよんシアター



外から体育館へ移動をすると...

真っ暗で静かな体育館。


そう、映画館です!🎥🎞️🤍



「くれよんのくろくん」の絵本を

プロジェクターで映して見ました!


いつもと違った雰囲気で

お話を聴いて見ることが、

新鮮で楽しかったそうです🎶





​スクラッチアート


お部屋に戻ってから早速始まったのは

製作の時間です🖍️🌈☁️


いつも練習しているバキュン持ちで

「今日は好きなように描いていいよ」

と先生から説明があると...

思い切り絵を描いて楽しむ姿がありました!





そして、これで終わりではありません!

今回はお絵描きと一緒にシール貼りも

行いました🙌🏼


一生懸命に取り組んだシール貼りは

表情豊かで面白いですね🤣👍🏼🤍



みんなが寝ている間にこっそりと

全学年のクレヨンを合わせて

虹ができました🌈🌈



お帰りのときに自分が作った

クレヨンくんがどこにいるか

見つけられたかな?👀🔍✨




​お弁当


楽しく遊んでいると、

あっという間にお弁当の時間。


おにぎり、からあげ、コロッケなど...

好きなものがたくさんあったかな?

みんなペロリと食べちゃったね😋🤍




とっても美味しかったね👍🏼✨✨


この後、お腹いっぱいになった

お子さまたちはお昼寝の時間です😴💤




​おやつ


お昼寝から起きたらおやつタイム🍬🤍


ワクワクしながら起きて

みんなで「いただきます!」


おやつはみかんゼリー🍊🥄

あっという間になくなっちゃったね...🤣




さて、

楽しかった1日もそろそろおしまい😣

と思いきや!




なんだか不思議なボックスが登場💭❔

穴の中に手を入れてみると...




がでてきたね!

何色のスライムをもらえたかな?!



お家でも今日のことを思い出して

たくさん遊んでね😌🎶🎶


来てくれたお友達ありがとう🤍✨✨

 



キャンディー保育の様子は
いかがでしたでしょうか✨

普段の保育とは大きく違い、
非日常感を味わえる
特別なイベントです!

都合が合わず、参加できなかった方や
これを機にキャンディー保育に行きたい!
と思った方は...


是非、次回8月1日開催
キャンディー保育にお越しください!!

楽しいものを用意して
お待ちしております😌🤍✨

はな組担任  西澤 瞳