みなさまこんにちは🌸
はじまりの日から1ヶ月が経過しました!
まだ1ヶ月!?
と感じるほど、
幼稚園に馴染んだお子さま方✊
毎朝「おはよう!」の声と
笑顔が見られるのが日々の楽しみです☺️

今週は、体操や描きなど
様々なことにチャレンジしている
かっこいいお子さま方の様子を
お届けいたします🎵

​体操・平仮名・数字





アザラシや手押し車、開脚に挑戦!

「アンパンマンが見てるよ!」

「アンパンマンのところまで頑張れ!」

など、大好きなアンパンマンと

一緒に楽しく練習しています🥰

ブリッジにチャレンジするお子さまもいます!

「僕もやる」「私もやる」

とみんなやる気満々で

マットの近くに集まっています✨️


平仮名は、

「アンパンマンの"あ"」など

お子さまが連想しやすい単語を使って、

覚えられるように伝えています!

数字は、「すうじのうた」を練習中!

ペープサートを見せながら取り組むと、

「もう一回!」と

リクエストが何度も来るほど

夢中になって見て、歌っています🤭


たくさんチャレンジした時には、

シールを貼って帰ることもありますので、

ぜひ頑張りを沢山認めてあげてくださいね💕︎


​描き




今月は、

「丸の中を塗り潰すこと」

にチャレンジしています!

最初はどこを塗るか悩むこともありましたが、

2枚目には、

穴が空いている箇所をよく見て、

はみ出さないように塗ることを

意識することが出来ていました!


今後は鉛筆の持ち方に繋げていけるよう、

クレヨンでもバキュン持ちを

行っていきます🖍

ぜひ、自宅でのお絵描きも

持ち方を意識してみてくださいね😊



​5月生まれの誕生会





今回お祝いしたお子さまは

RくんUちゃん

少しドキドキな様子もありましたが、

みんなの前で発表出来ました✌️

好きな食べ物は、

Rくん→「ごはん」

Uちゃん→「にんじん」とのことです🍚🥕


2回目の誕生日会でしたが、

「お誕生日おめでとう!」

「ありがとう!」

のやり取りが大きな声で出来るようになり、

お子さま方の成長に、感動しました🥲





お楽しみのお煎餅とジュース🍹‪🍘‬

みんなで「いただきます!」

をするまで、

手はお膝で待つことが出来ていましたよ🎶


​おまけ




自由遊びでは、

各々好きな遊びをすることもありますが、

顔を見合せて笑うことも増えてきました!

今後もお子さま同士の

関わりが増えていくよう声をかけて参ります😌


今週もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


そらぞう組副担任 尾崎百音