こんばんは💫


昨日は第2回「子育て広場」

足を運んでくださり

ありがとうございました✨


お忙しい中、初めて当園イベントに

参加してくださった方々、

そして「幼稚園行ってみよう」や

前回の「子育て広場」から

お越しくださった方々と

こうしてお会いできたこと

とても嬉しく思います!


本日の子育て広場では、6月にある

「父の日製作」を行いました!

楽しく行うお子さまたちの姿を

ぜひご覧ください👀📸




手遊び🖐🏻


まずは、お子さまが大好きなアンパンマンの

手遊び「とんとんとんとんアンパンマン」を

行いました!

お子さまもニコニコ笑顔で上手に行う姿

が見られました✨



2歳児クラスでは、初めから活動を行うのでは

なく、お子さまがまずは幼稚園が楽しい場所

と思っていただけるよう手遊びなどを沢山

行っていきます!



​親子でふれあい遊び👧🏻👦🏻


親子でふれあい遊びでは、

「虫さんお山をのぼります」を行いました♪


年少さんのお子さまにきていただいて、

一緒にふれあい遊びを行いました!


大好きなお母さんと目を合わせて

スキンシップをとる時間はとても大切です!

お子さま、そしてお母様が楽しく笑顔で

触れ合う姿が私たち職員がとても

嬉しい瞬間でした❣️





​父の日製作💐


今回の子育て広場のメインでもある

「父の日花束製作💐」

を行いました!!


小さいペットボトルの容器と

メラニンスポンジ、そして絵の具を使用した

カラードットマーカーでスタンプをし、

お花の部分にもなる、丸い白画用紙に

お花を咲かせていきました!


器用にしっかりと手でもち、

とても上手で、ポンポンと器用に

スタンプする姿が見られました👀





英語見学👀


城山幼稚園では、毎週火曜日

英語がございます!

外部から講師の先生がきてくださり、

年少さんから英語を受けることができます!


※2歳児クラス中の

 ぞうさんクラブ1組(周3日)は、

 講師の先生による体操。

 ぞうさんクラブ2組(周2日)は、

 講師の先生による英語を受けられます。


今回は年長やま組さんの英語を

見学しました!

一緒になって英語を受けるお子さまの姿が!



英語の時間では、日本語は使わず

全て英語で先生が伝えています!

また、歌や踊りを取り入れ、楽しく

英語に触れられるような内容になっています✨




園庭遊び


英語見学の後は、皆んなが大好きな

園庭遊びです!


今回は年長やま組さんのお兄さん

お姉さんと一緒に遊びました❣️


手を繋いで楽しそうに遊ぶ姿も!



やま組さんのお兄さん、お姉さんは 

日々、2歳児クラスのお子さまから

全学年関わる機会があり、手を差し伸べて

くれる姿があります!!


今回の子育て広場の後、年長さんから

「楽しかった!」「また、会いたい!」

伝えてくれました👀💫



昨日は子育て広場に

足を運んでくださり

ありがとうございました♪


お子さま、そして保護者の皆様が

笑顔で参加してくださった姿を

見ることができ、私たち職員も

とても温かい気持ちになりました🌸


今後もキッズイベントが沢山

開催されます❣️

皆様が楽しんでいただけるような

内容になっていますので、ご参加

お待ちしております🫧




《最後にお知らせです📢》

【保育見学会】

 5月23日(木)9:30〜(年少向け) 
6月21日(金)9:30〜(年少向け)
6月26日(水)9:30〜(2歳向け)

保育見学会は、当園のお子さまの様子や、
保育カリキュラムなどを、実際の様子を見ながら、ご説明いたします✨
入園をお考えの方はぜひお越しください!

【子育て広場】
6月20日(木)
   6月25日(火)   
 
どちらも先着10名となります。
室内遊び、幼稚園体験、
保育見学、園庭遊び 等々も行います♪
一緒に楽しい1時間を過ごしましょう☺️


【幼稚園に行ってみよう!】

 6月6日(木)14:45〜


活動内容は、お楽しみに♪
皆さんで楽しい時間を過ごしましょう!

皆さまとお会いできる事を、

職員一同楽しみにしております🌟


                          城山幼稚園職員一同