皆様こんばんは⭐︎

本日は、

令和6年度第1回目

『幼稚園に行ってみよう!』

が、開催されました✨


ご参加くださった皆様、

誠にありがとうございました⭐️



今回のテーマは…

親子で体を動かそう!



それではさっそく、

本日の様子をお届けいたします📸👀


​アンパンマンがやってきた!

なんと幼稚園に、、、


アンパンマンとバイキンマンが

遊びに来てくれました😊🌟


体を動かす前に、、、?


親子で、

おべんとうを作りました😋🍴🍱

(音楽に合わせて親子触れ合い遊びを行いました♪)


お弁当を作った後は、

バスに乗って出発進行!!


​サーキット



跳び箱に登ったり、

マットでジャンプをしたり、

鉄棒にぶら下がったり、

トンネルをくぐったりと、

全身を動かして活動する姿が見られました🏃‍♀️




こちょこちょ電車

沢山体を動かして遊んだお子さま方は、

公園から幼稚園まで電車に乗って帰ります🚃


今回みんなで乗った電車は、、、?

こちょこちょ電車!🚃

「お腹駅」「お膝駅」「ほっぺ駅」など、

様々な駅に寄って帰って来ました😊




最後は、元気いっぱい遊んだお子さま方に
ジュースをプレゼント🍹🎁


また一緒に遊ぼうね😊📛







ご参加いただきました保護者の皆様、

本日は、城山幼稚園に足を運んでいただき、

誠にありがとうございました。


お子さま方の素敵な笑顔を見ることが出来たこと、
保護者の皆様も温かい雰囲気でご参加くださったこと、職員一同心より嬉しく感じております。
今後も、当園のキッズイベントを、ぜひ遊び場として活用ください♪
またのご参加を、お待ちしております!!



《最後に重要なお知らせです📢》

【保育見学会】
5月23日(木)9:30〜(年少向け)
5月28日 (火)  9:30〜(2歳児向け)

保育見学会は、当園のお子さまの様子や、
保育カリキュラムなどを、実際の様子を見ながら、ご説明いたします✨
入園をお考えの方はぜひお越しください!

【子育て広場】

①5月15日(水) ▶︎手形で春の製作🐣
②5月21日(火) ▶︎父の日製作👔
 
どちらも先着10名となります。
室内遊び、幼稚園体験、
保育見学、園庭遊び 等々も行います♪
一緒に楽しい1時間を過ごしましょう☺️


【幼稚園に行ってみよう!】

 6月6日(木)14:45〜


活動内容は、お楽しみに♪
皆さんで楽しい時間を過ごしましょう!

皆さまとお会いできる事を、

職員一同楽しみにしております🌟


                            城山幼稚園職員一同


★ 2歳児クラスのご案内ページ★

 ぜひご覧ください✅

https://sgm3.hp.peraichi.com





http://shiroyamagroup.jp


https://instagram.com/shiroyamagroup?igshid=MjEwN2IyYWYwYw=