みなさまこんにちは😌🌸

2歳児クラスもスタートしました!
初めての幼稚園での1週間は
いかがでしたでしょうか?

「早く幼稚園に行きたい!」と
毎日楽しみなお子さまもいれば、
まだ、緊張してドキドキしていた
お子さまもいたのではないでしょうか?😊

今週のブログは、
そらぞう組、はな組合同!
はじまりの日の様子をお伝えします!😉


​登園


初めての保育室!

お父さんお母さんと一緒に入り、

初めての名札つけてもらいましたね📛


毎日左胸につけて登園してね😊


​先生からのお話


おもちゃのお片付けをした後は、

先生たちからの自己紹介や、

みんなの自己紹介をしましたね!


一緒の好きな物を発見したり、

同じ遊びが好きだったり!!


沢山遊び、体を動かして
幼稚園が"楽しい場所!"
なるよう、日々保育に努めてまいります!



​製作活動


幼稚園での初めての製作活動は、

「紙皿タンバリン」🎵🎶


シールを剥がして

シールをぺったん🐻‍


自分で

クマさんのおめめを可愛く貼れましたね🙆🏻‍♀️


完成した後は、

みんなで曲に合わせて

「幸せなら手をたたこう」を

演奏しました!

音に合わせて、

タンバリンを鳴らす姿が素敵でした🎶




​メダル

最後に可愛いメダルのプレゼント🎁



短い時間でしたが、

よく頑張りました!💯

職員一同、

保護者の皆様、お子さまたちと一緒に
とても楽しい時間を
過ごすことができ、嬉しく思います🌸

​おまけ



園庭で楽しそうに遊ぶお子さまたち!
やっぱり外遊びが大好きですね🥰

これから、
お友だちと沢山体を動かして、
外でも沢山遊んでいきます!!!

1日ありがとうございました😉🩷


こうしたお子さまたちの様子を
毎週火曜日、AM5:00に更新いたします。
ぜひお楽しみに!🎵

4月は、園門で
元気に「行ってきます!」を目指しましょう!

初めての幼稚園生活、
お子さまも、保護者の方も
初めてでいっぱい!
沢山の成長を感じていただける
1年にしていきます!

1年間よろしくお願いいたします!

2歳児クラス学年主任 谷口