みなさまこんにちは😌🌸
今年度も、4月10日より、
2歳児クラスが始まりました!👏🏼

初めての幼稚園は、
いかがでしたでしょうか?

きっと
ドキドキな気持ちでいっぱいな
お子さまもいれば、
わくわくして「幼稚園に行きたい!」と
登園してくれたお子さまも
いることでしょう👶🏻🌟

今回のブログは、
そらぞう組、はな組合同!
はじまりの日の様子をお伝えします!😉


そらぞう組💙💜


はな組🩷



​登園


「おはようございます!☀️」



1人ずつ、担任の先生から

初めての名札をつけてもらったね!

少し不安そうな表情を浮かべるお子さまも

多くいましたが、

お父さんやお母さんと一緒に

初めて自分の保育室に入りました!


その後は、

お部屋で自由におもちゃ遊び🧸



​先生からのお話


おもちゃのお片付けをした後は、

先生たちからの自己紹介をしたり、

1人ずつお返事をしてみたり、

先生からお楽しみの出し物が出てきたり、、、



緊張しながらも

手を挙げて元気よくお返事してくれて

ありがとう!😊

これから沢山練習していこうね✊🏼



そして、

各クラス、担任からの

パネルシアターエプロンシアターには

にこにこの表情で

楽しそうな様子が見られました💓



まずは、
幼稚園が"楽しい場所!"
なるよう、日々保育に努めてまいります!



​製作活動


幼稚園での初めての製作活動は、

「紙皿タンバリン」🎵🎶



シールを剥がして

シールをぺったん🔴🟡🔵


自分でやりたい!

そんなお子さまが多くいました🤩

とっても上手にできたね🌈



完成した後は、

音を慣らして遊んでみたり、

みんなで曲に合わせて

演奏してみたりしました!楽しかったね!



​メダルのプレゼント🎖️


最後に可愛いメダルのプレゼント🎁



短い時間でしたが、

よく頑張りました!💯

職員一同、

保護者の皆様、お子さまたちと一緒に
とても楽しい時間を
過ごすことができ、嬉しく思います🌸

​おまけ

園庭で楽しそうに遊ぶお子さまたち!
やっぱり外遊びが大好きですね🥰



これから、
お友だちと沢山体を動かして、
外でも沢山遊んでいきます!!!



1日ありがとうございました😉🩷


こうしたお子さまたちの様子を
毎週火曜日、AM5:00に更新いたします。
ぜひお楽しみに!🎵

まずは、元気な登園、
笑顔で「行ってきます!」ができるよう、
これから一緒に頑張って参りましょう🤝🏻

お子さまの笑顔を
最大限に引き出す1年に
してまいります!✨
1年間よろしくお願いいたします!

2歳児クラス学年主任 木村