皆さまこんにちは☺️
はな組のブログの更新も今回が最後になります!
毎週、読んでくださった保護者の皆さま、
ありがとうございました🙇‍♀️
今週は真剣に取り組む、はな組さんの様子を
お届けいたします🌸

  ​お誕生日会🎂


3月の誕生日のお友達をお祝いしました🎉
Sくん、Mちゃん、Rちゃんの3人が
3歳を迎え、好きな色と動物、
年少さんで頑張りたいことを質問しました!



【Rちゃん】
1問目の好きな色には「ピンク🎀」
2問目の好きな動物には「キリン🦒」
3問目の年少さんで頑張りたいことでは
「朝のうた」と答えてくれました!
いつも大きな声で歌ってくれるRちゃんなら
年少さんでも大きな声で歌えるはずです!
応援しています🎌


【Sくん】
1問目の好きな色には「みどり💚」
2問目の好きな動物には「うさぎ🐰」
3問目の年少さんで頑張りたいことでは
「体操」と答えてくれました!
体操ではおててをピンピンにして頑張りますと
細かく答えることができました✨️

【Mちゃん】
1問目の好きな色には「くろ🖤」
2問目の好きな動物には「うさぎ🐰」
3問目の年少さんで頑張りたいことでは
「全部」と答えてくれました!
何事にも諦めずに、たくさんのことに
取り組んだMちゃんなら、全部頑張れると
思います!応援しています💪



素敵な3歳にしてね🌈


  ​修了式🌸


18日は1年の締めくくり、修了式がありました。

修了式では1年の振り返りや、城山八訓大賞の

発表がありました!


この1年、どんな行事があったのか振り返り

ながら、由来や頑張ったことなど

思い出しながら参加しました。




静かに座る姿勢もとても素敵でした👏


そして、お楽しみの城山八訓大賞は、、、

Rちゃんです⭐️



1年間を通して、

友達に優しく手を差し伸べることができたり、

挨拶を必ず足を揃えてすることなど、

1年間継続して取り組むことができました。

その時に頑張ることはできても、

継続をすることは大人でも難しいことです。


そのままのRちゃんで、かっこいい年少さんに

なってね🥰

おめでとうございます💫



  ​大掃除🧹


登園日、最後の日には全員でお世話になった

教室を大掃除しました!

次の学年に渡す準備として、

ロッカーやフック、下駄箱のシール剥がしや

床をピカピカに磨きました✨



シールを剥がすのに苦戦をしていましたが、

指先を器用に使い、丁寧にゆっくりと剥がして

いましたよ☺️

1年の感謝の気持ちを込めて、掃除をすることが

できました!




はな組での1年が終了しました。
どんな1年でしたでしょうか?
私は、毎日お子さまから元気をいただいて
楽しく過ごすことができました。
もちろん、楽しいことばかりではありません
でしたが、温かい保護者の方々に見守って
いただきながら、1年を無事に終えることが
できました。
泣いての登園で不安だったこと、
集団生活で楽しく過ごせているのかな?
など、たくさんの不安があったと思います。
ですが、毎日笑顔で送り出してくださった
保護者の皆さまのおかげで、笑顔での登園が
増えました。
雨の日も雪の日も、風が強い日も、
毎日送り迎えをしてくださった
保護者の皆さまに感謝です。
お子さまの大切な幼少期に関わらせて
いただけたこと、感謝申し上げます。
来年度からは新しいクラス、体制で
スタートして参ります。年少さんでも、
お子さまの可能性を引き出していけるよう、
努めて参ります!

1年間、本当にありがとうございました🌸


はな組の担任ができて幸せです😊



By:はな組担任☆赤間