だんだんと日が伸び始め、
春の温かさを感じますね🌸🐝

修了式からあっという間に
1週間が過ぎましたが
春休みいかがお過ごしでしょうか。

本日は、はるかぜ保育中の
お子さまたちの様子を見ていきましょう!👀


  ​子ども朝礼


はるかぜ保育中は、毎朝全学年が揃って

子ども朝礼を行なっています!


流れとしては、

身だしなみの確認をし、

園歌、君が代を歌います🎶


そして、1日どのように過ごすのか

話を聞いたり目標を立てたりと、

良い1日のスタートが切れるように

心の準備をしています😌



3学期の終盤は、

年少さんの姿を手本に

子ども朝礼をしてきましたが、

年中、年長さんの完成度を見て

圧倒されていました🙊💦💦


しかし、負けないぞ!という気持ちで

自信を持って歌を歌う姿がありました👍🏼✨


素敵なお兄さんお姉さんの真似をして

上手になっていこうね!



  かけっこ💨


かけっこでは全力で走ること

目標にして取り組んでいます!


クラスや学年の友達を意識し、

ルールの中で遊ぶことを楽しむ

お子さまたち。


そこで!今大ブームを起こしているのは...

バナナ鬼🍌🍌🍌


鬼にタッチされると

バナナになって動けない!

お友達同士で助け合えるゲームです🤍🤍



全力で逃げる!

でも、お友達を助けなきゃ!

あっ鬼が来た〜!😮💦


とルールがあるからこその楽しみや

逃げるだけではなく、鬼役をやるなど

楽しみがいっぱいです👏🏼👏🏼



外遊びでもたくさん遊べて楽しかったね!☺️



  ​鉛筆✏️


はるかぜ保育中に、

改めて基礎の確認をしています👀🔍✨


・正しい持ち方

・正しい姿勢

・筆圧 を意識して取り組んでいます!


正しい持ち方のポイントは、

親指と人差し指で挟む(バキュンの手👆)

鉛筆の下を持つ✏️




春休み中は、

幼稚園に来ないお子さまもいますが、

ぜひ年少さんに向けてご家庭の中でも、

振り返りを行なってみてください🌱


また、4月から元気なお子さまたちに

会えることを楽しみにしています🎶🤍




2歳児クラス職員一同