こんにちは♪


暖かくなり、春らしい気候が多くなって

きました🌸皆様、花粉症は大丈夫でしょうか💦


本日のブログは、そらぞう組最後のブログ

です!

年少さんに向けて頑張る姿をお届け

いたします📸



​3月誕生会🎂


3月お誕生日のお子さまは2名🌈

KちゃんSちゃんです!


上手にインタビューに答えることが出来ました♪


Kちゃん

好きな色  紫💜

好きな食べ物 りんご🍎


Sちゃん

好きな色  オレンジ🍊

好きな食べ物 いちご🍓


今年度、1番最後のお誕生日会でした🎂

年少さんになると、全学年一緒に、誕生会を

行います🎊 

楽しみにしていてください♪


​お楽しみ会

年少さん、年中さん、年長さんの

母の会の保護者の皆様が準備してくださった

「お楽しみ会」に、2歳児クラスも

参加させていただきました♪


コントラバスや、ピアノに合わせて、

歌のおねえさんが、お子さまたちの大好きな

曲を披露してくださいました👏


知ってる曲ばかりで、お子さまたちも思わず

一緒に歌って踊って楽しみました😊



​修了式


1年間頑張ったそらぞう組から、次は

年少さんになる為に、修了式を行いました!


1年間を振り返りながら、お子さまからは

「これやったね!」「覚えてるよ!」

など、沢山の思い出を伝えてくれました👂



4月の始まった頃とは、身体の大きさも

顔つきも、一回りも二回りも成長している

お子さまの姿に、嬉しくなりました!


そして、、3学期の城山八訓大賞は、、


Hちゃん、Mちゃん、Hくん!!!


おめでとうございます🎊

これからも3人の素晴らしいところを大切に

年少さんでも頑張ろうね🌸




保護者の皆様、改めて1年間本当にありがとう

ございました。

初めての集団生活に、最初は、お子さま以上に

保護者の皆様の不安が大きかったかと思います。


ですが、沢山の行事や、日々の積み重ねにより

お子さまの心と体が成長していきました。

そんな2歳から3歳の、大切な成長の瞬間を

保護者の皆様と一緒に見守ることが出来て、

改めて嬉しく感じると共に、感謝申し上げます。

ありがとうございました!


これから年少さんになると、もっと難しい事も

増えていくと思いますが、今後もお子さまの

「やってみたい!」「頑張りたい!」気持ちを

引き出し、大切にしていきます。


1年間本当にありがとうございました💐


           そらぞう組担任☆山下