みなさまこんにちは!
ついに3学期が終わり、あっという間に
1年間が終わってしまいました🥹

最終週のお子さまたちの様子をぜひ
ご覧ください👀⭐️


​令和5年度 修了式

3月15日は、
修了式がありました🎓
全学年が集まり、1年間を振り返りました💭

毎回恒例の出来るようになったこと発表では、
Cちゃんが、"数の概念"の問題に挑戦!🔥

「ブロックを5個積み上げてください!」
自分の力で一所懸命考えながら、
上手に積み上げることができました👏🏼
発表会で見られた
最後まで諦めない気持ち!!!
よく頑張りました💯✨



そして、今年度最後の
城山八訓頑張ったで賞🏆と八訓大賞🏆は
誰の手に!?🖐🏻

まずは、城山八訓頑張ったで賞🏆

★そらぞう組 Cくん



★はな組 Nちゃん



続いて、八訓大賞🏆

★そらぞう組 Aちゃん



本当におめでとう🎉🎊



そして、最後に
副園長先生から難しい挑戦が!!
「来年頑張りたいことはなんですか?」

いつもの目標宣言とは違いましたが、
一人ひとりしっかり考え、
年少さんに負けないくらい指先を伸ばし、
手を挙げていました👀



1学期を思い返すと、
長い時間でも最後まで集中して、
式典に参加できるようになりました⭐️😿


​お疲れ様パーティー

修了式を終えると、
はな組、そらぞう組合同で
お疲れ様パーティーを!🎉🥳🪅

途中入園で
お誕生日のお祝いができていなかった
3人のお友だちにおめでとう!をして、



みんなで1年間よく頑張りましたの
いつもとは少し違ったパーティーをしました🎵

お友だちと乾杯をして🥂
美味しそうにお菓子を食べる🍪
お子さまたち。


始めは、
ドキドキの幼稚園だったと思うけれど、
本当によく頑張りました。
出来ることも沢山増えたね!
みんなが頑張ったからです。



子どもたちの成長って、
驚くほど一瞬だなと強く感じる1年でした🥹


​2歳児クラスラスト!タイム測定!

そして、1月から挑戦してきた

タイム測定💨

3月は、雨で一度延期となりましたが、

最終週に晴天の元、

行うことができました!✊🏼


最後のタイム測定、

選ばれた8人はこちら!!!💫🤩



とても可愛らしい笑顔で、

嬉しそうな表情を浮かべていました👧🏻👦🏻


中には、結果発表の際、

悔しそうな表情を浮かべるお子さまも!

この悔しい…という気持ちが、

必ず来年度結果として表れます。

年少さんになっても頑張ろうね!🙂



そして、

いよいよ4月から年少さん!✨

この1年間でできることが増えたお子さまたち。

自信を持って、

かっこいい年少さんになってください😎


保護者の皆さま、

一年間誠にありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いいたします👏🏼


2歳児クラス職員一同