皆様こんばんは⭐️


本日は、

未就園児対象「キッズイベント」の

第23回 子育て広場

が開催されました🎎


ご参加いただいた皆様、

足を運んでくださり、ありがとうございました♪



✨活動内容✨


●手遊び🖐🏻👊🏻✌🏻

●絵本「にじいろのしまうま」

●ひなまつり製作🎎

●園庭遊び


です!!

本日の様子をお届けいたします📸




​手遊び🖐🏻👊🏻✌🏻絵本📕

まずは皆んなが知っている大好きな

アンパンマンの手遊び👀✨

最後の「♪ぼくチーズ ワン!」のところが

大きな声で、とても素敵でした💓





絵本は「にじいろのしまうま」の

読み聞かせをしました!!

少し長いお話でしたが、

絵本を集中して見るお子さまの姿がありました👀




当園に通われている2歳児クラスのお子さまも

読み聞かせの時間を大切にしています!

少しの時間でも集中して見る•聴くことは

お子さまの集中力の向上や成長の発達を

促すことができます!



 ひな祭り製作🎎

今回はひな祭り製作を行いました🎎




①顔のシールを貼る。


②両面テープを剥がす。


③お花紙を丸めて貼る。


④お内裏様とお雛様を貼る。


この4つの方法で行いました!


まずはお子さまの大好きなシール貼り!

お内裏様とお雛様の顔を見ながら

どこに目👀があるか、口👄があるのか

見ながらシールを貼るお子さまの姿が!



そしてお花紙をくしゅくしゅと手🖐🏻で丸めて

貼るのですが、どのお子さまもお花紙の感触

が好きでニコニコ笑顔で楽しく

行っていました☺️



最後に完成したお内裏様とお雛様を

貼り完成✨



今回子育て広場で行った、ひな祭りの製作ですが

当園のお子さまもひな祭り製作を

行いました!

行事の製作を行う際、必ずどんな行事なのか

紙芝居や実際の雛人形を見ながら、お話をして

います💫

行事を大切にしているからこそ、

お子さまに実際に行事を身近に感じて

もらえるよう工夫しています👀✨




また、その後幼稚園に飾ってある

雛人形を見に幼稚園探検をしました♪

階段を登って2階へ!

ご家庭に飾ってある雛人形よりも大きくて

お子さまも保護者の方も驚いている姿が

見られました👀🌟




 園庭遊び🛝


最後はお楽しみの園庭遊び🛝

今回は2歳児クラスのお子さまと一緒に

遊びました!!


年齢が近いお子さまとの関わりもあり、

一緒に遊びながらお話しをする姿が❣️

2歳児クラスのお子さまも

「楽しかった!また遊びたい!」と

伝えてくれました!!






​お楽しみ❣️

そして最後はお楽しみ!

今回はなんと‥‥

!!をプレゼント🎁


ひなあられは関東ではうるち米の乾飯や

豆を炒ったものに砂糖がけした

甘いお菓子です!


お子さまはアンパンマンのひなあられに

大興奮の様子でした!!



本日は、お越しくださりありがとう

ございました🎁

次回も是非、お越しください!




そして!次回の『子育て広場』は

3/7(木)です🎉


是非、お友達と一緒に、ご参加ください☆

沢山のご参加を心よりお待ちしております😊


​★今後のお知らせ★

〜子育て広場〜
10:00〜活動開始
10:00〜11:00


●3/7(木)

●3/8 (金)



💡上記のイベントは、

  公式LINEから予約受付中です✨


2歳児クラスの案内ページはこちら下矢印

https://sgm3.hp.peraichi.com/



皆様にお会い出来る事を

楽しみにしております😊♪📛



          城山幼稚園職員一同