みなさま、こんにちは!☺️

最近は雨続きの日が多くなっていますね☔️


なかなか外に出れず、

お子さまたちも「外遊びがしたい!」と

毎日うずうずしている様子です🥲


そんな中、先週の木曜日は晴天に恵まれ、

無事にじゃがいも掘りができました🥔✨

お父さんやお母さんと一緒に

楽しそうにじゃがいもを掘る姿がありました!


今週は、特別号!💫

2歳児クラスのじゃがいも掘りの様子を

お届けいたします🙌🏼



  ​そら組さん



土の中に埋まっているじゃがいもに大苦戦!

お父さんやお母さんと一緒に

スコップで掘り返してみると、、、?





なんと大きなじゃがいもに

たくさんのじゃがいもが登場!👏🏻




お父さんやお母さんと一緒に

沢山のじゃがいもが取れて大満足な様子!

満面の笑みがとっても可愛かったです🥰




ナイス!!!✊🏼✨



  ぞうさんクラブ1組•2組




ピースが上手なワクワクな1組さんと

始まる前はちょっと緊張気味だった2組さん。




畑にあるショベルカーに

興味津々なお子さまもいました!☺️



そして、土から沢山出てくるじゃがいもに

思わず真剣な表情を浮かべるお子さまも!!!


なんと、職員がスコップで掘り起こした先には、

みみずが登場🪱

職員の方が驚き、飛び跳ねてしまいました🫢


とっても楽しかったね!!!


  はな組さん



たくさんの葉っぱのついた先にじゃがいも発見!



開始早々、「見て!おおきなじゃがいも!」と

言わんばかりの表情で、

自慢げな様子のお子さまたち😋🥔




沢山取れてとても嬉しそうでした!!!




掘り終えた後は、お母さんたちが集まって、

じゃがいもを比べながら、土を払ったり、

同じくらいの量になるよう交換しあっていました!

ありがとうございます!👏🏻






こうして無事に当日を迎えることができ、

職員一同大変嬉しく思っております🥲


お暑い中、そしてお忙しいところ、

親子参加の行事に足を運んでくださったこと、

本当に感謝しております。


この後も、

夕涼み会や大根掘りの親子参加型行事、

参観、運動会、学習発表会と保護者観覧の行事が

残っています!


ぜひ、お子様の園での様子、そして成長を

楽しみにお越しください⭐️

今後もよろしくお願いいたします!


みどり2歳児クラス職員一同