新年 明けまして おめでとうございます‼️

今年も よろしくお願いいたします✨

と、いうことで…

改めまして❗皆様、こんにちは👋😃
2021年、最初のブログを担当させていただきます、1くみ副担任 高瀬でございます。
皆様、年末年始は有意義に過ごせましたでしょうか?コロナ流行の疲れを少しでも癒せていたら幸いです💦

木曜日に緊急事態宣言が発令され、気分はダウン気味でしたが⤵️⤵️、お子様たちの笑顔を見ると、沈んだ気持ちはどこかにふっ飛んでいきますね✨😆✨
今まで以上に手洗い・うがい・消毒・換気・マスク着用を徹底し、コロナに負けず❗楽しく、元気に活動していきたいと思います👊😏🎶

それでは、水曜日と金曜日のお子様たちの様子をお届けいたします☺️



~始業式~
水曜日、はなぐみさんと一緒に、2階のさくら組のお部屋で始業式を行いました。

冬休み中にチャレンジしたことをTくんが発表してくれたり、終業式を欠席されたRくんの『頑張ったで賞』のバッジ授与があったり、3学期の行事についてスライドを見たりしました😏

オニ怖そうだよぉ😱フリフリ衣装着たいなぁ🎵




~凧上げ~
金曜日にビニール袋に絵を描いて、シールを貼った凧を製作し、お外で凧上げをして遊びました👍😆✨

シールも貼るからなぁ…あと何描こうか?

これがほんとに凧になるの…??

うぇーーーーーいっ❗❗おっ外ーーーー😆

上がれ❗上がれ~✨

走るんだ❗走るんだーーーー❗❗

これ、すっごく楽しいじゃないの✨😆✨



~おまけ~
ご覧下さい✨この美しい美しい座り方❗❗
休み明けなのに、お子様たちはちゃんと覚えていてくれました😂

チャレンジの成果が見られました✨😆✨

リサ先生からチャレンジシートを頑張ったお子様たちに💮のプレゼント🎶


体操では、脚上げブリッジや壁逆立ちの練習も続けていきます❗

いつも写真を撮らせてくれないTくんが笑顔でこちらを見てくれたことに感動しました💕(笑)

💕💕💕にっこり~💕💕💕

…『考えるHくん』
というタイトルしか思い浮かびませんでした😁

今週から本格的に学習発表会の練習をはじめました😊
チーム分けや動きを少し説明したのですが、お子様たちが指示通りに行動できるようになっていることにビックリしました❗❗
一瞬、ん??年少さんだっけ??と思ってしまうほどでした😂今から本番が楽しみです💕

久しぶりの幼稚園でお子様たちはお疲れだと思うので、3連休はゆっくりお過ごしください✨よい週末を🎊来週もよろしくお願いいたします✨

by☆高瀬 香代

🎍今週のInstagram🎍