こんにちは(^ω^)
月曜日は参加日にご参加いただき、ありがとうございました!
お子様の様子はいかがだったでしょうか??

たくさんのお母さんを目の前に、緊張していたお子様もいましたが、入会当初よりも大きく成長したお子様の姿をご覧になられたのではないでしょうか??(*^_^*)
そんな参観日の様子をお送りいたします(*^^*)



楽しく取り組んで頂いた親子柔軟☆
かっこよく先生をしてくれた年長さんのSくん!Hちゃん!
{29888FB3-05AD-4E1D-90F5-F0CD33A27046:01}
素敵な先生役をしてくれて、ありがとうございました!!

よし!今度はみんなの番!!
ウルトラマン♩シュワッチ♩
{6FBD5DE5-6660-4C22-A4FF-08EA8FF421EA:01}

今度は僕の番!お兄ちゃんも一緒♩
{78910AAB-4F1F-4098-947F-4E9B1FE124CE:01}

アザラシ~!頭と足もう少し!!
{3332B80A-FAE8-4F55-81D7-23A3592DBE04:01}

※アザラシの補助方法で「壁を使って」と説明した部分がありましたが、実際に普段の体操の中でも行っております!ご家庭でも是非☆
{E8A83FB5-C94E-4A35-9BF3-3D5E03D77C1D:01}

ブリッジも出来るぞ~☆
{3D661290-7B68-44BA-B538-1FE010FD92C1:01}

とっても上手ですね!!
是非、ご家庭でも身体が温かくなっているお風呂上がりに、一緒に行ってみて下さい(*^_^*)



続いて親子製作の様子です(^ω^)
今回はツリーの帽子製作♩
のりを使った製作でしたが、しっかり「少しずつ塗る」というお約束を守りながら行いました!

雪を降らせて♩
{A98A690E-E055-47BB-AC07-51058F5762D0:01}

飾り付けも付けよう♩
{E7E9927B-5BC2-4F12-829E-75F848FF4E3D:01}

完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{0D05A58D-6A1C-43F8-8642-74C2E228A344:01}

ハイチーズ♡
{803278BE-D301-41BE-A29A-8D6E47EE5E26:01}

みんな上手に出来ました♩
このツリーの帽子を被って来週はクリスマスパーティーをする予定です!
お楽しみに(*^_^*)♩

参観日で大好きなお父さん・お母さん・おばあちゃんがいる事で、いつもより張り切って活動に取り組むお子様の姿を、私たちも見ることが出来ました(*^◯^*)
本当にありがとうございました♩



そして、今週はお餅つきがありました(^ω^)
雨の中ご参加いただきありがとうございます!
もち米とお餅の試食をしました♩
どんな味がするのかな…?
美味しい!!
{E07E3555-72AF-408C-A1E5-A99E9EBED234:01}

お餅を作ってくれて
ありがとうございます!
{A1648839-8805-4E0E-A5ED-F614A8F47A73:01}

次は餅つきだ!!
よいしょ~!!
{6BCB46BB-FD03-4FCE-A7F4-36E80F77288C:01}

お母さんと一緒に餅つき楽しかったね(*^◯^*)♩
お餅はお弁当の時に一緒に食べました!
美味しい♡
{9CA5EC85-7878-41B0-BC73-2269F4F22A84:01}

もちもちするね~!!
{7200E023-F596-480E-9E1D-681FC2E31176:01}

みんなでついたお餅はとーーっても美味しかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最後に週目標の取り組みについてです!
今週の週目標は「自分から挨拶をする」でした!挨拶上手な子どもたちですが、「自分から」という事がまだ難しいようです…。
そこで、今週から「挨拶リーダー」を決めました!挨拶が自分から上手に出来たお友だちにシールを貼ってその日の挨拶リーダーを務めてもらっています!朝の時間と、お昼の時間、お帰りの時間に、みんなの前で挨拶をしてもらいます!

今週の挨拶リーダーは…
Tくん、Mちゃん、Hくん♩
{5C0AE6FC-DEC3-422B-927D-7A43038F63F2:01}

Kくん、Nくん、Kくんでした♩
{83CAF810-5873-4A05-A2FA-8C7711B2A184:01}

嬉しそうですね(笑)
挨拶リーダーを通して、全員が自分から挨拶が出来るよう、私達も援助していきます!



☆おまけ☆
チューリップが芽を出して子どもたちも興味津々です♩早くお花が咲くといいね♩
{76E176BC-A7E2-4125-BE89-7227DF66B1C3:01}

{A120535A-8EFF-4AA2-A18A-51E3751DE8A4:01}

来週で今学期も最後となります!やり残すことが無いように、より充実した1日1日を過ごしたいと思います(*^o^*)来週も楽しみにお待ちしております!!