こんにちは!
少しずつ、春の陽気が感じられる日が増えてきましたね♪
みなさん、季節の変わり目で体調は崩されていませんか?
今週は、春になったら芝桜を見に行きたい、年少学年主任☆酒井絵里子がブログをお届けします(^^)/



さて、1年間の集大成である生活発表会まで、
あと4日となりました!!

いよいよ本番を迎えるということで、どの学年の練習も、ラストスパートに入っています!
今回は、その練習風景を少しだけお届けします(*^^*)

まずは、年長さん☆
先日、城山みどり幼稚園と交流会を行い、各園の体操発表の見せ合いを行いました!


それぞれの発表を見て、子どもも職員も良い刺激をもらい、さらに本番に向けての意気込みが高まったようです(^^)

内容は、トップシークレットのようです(笑)

見せ合いの後は、仲良くお弁当♪



そして、年中さん☆
今年度の劇は「モモタロウ」!

大きな声で台詞を言ったり


役になりきって踊ったり♪


出番でない子も一緒に踊る姿が見られ


皆で1つの劇を作り上げているのが、伝わってきます!


最後は、年少さん☆
今年度の年少さんは、城山幼稚園
ブリッジ回転に挑戦します!

1回で回るには…と、上手に出来るお友達のを見て真似たり


ポーズをかっこよくきめたり


練習に励んでいます!


どの学年の子も、
「大好きなお父さん・お母さんに喜んでもらいたい!」
という想いで、練習に取り組んでいます。

本番では、ぜひ沢山のご声援を、よろしくお願いいたします!!


発表会の会場は、とても冷えますので、暖かくしてお越しください!

by 年少学年主任☆酒井絵里子