みなさん、こんにちは!
お裁縫が大好き!気づけば10時間以上もミシンの前に…なんてことも(笑)
今週は、得意ではないけど、お
裁縫が大好きな、はと組担任☆櫻井美有樹がブログをお届けいたします。


生活発表会まで、あと8日となりました!

年中さんは、月曜日から朝練習(お遊戯)が始まり、気持ちの良いスタートダッシュができています。

保護者
の皆さま、朝早くの登園のご協力、本当にありがとうございます。

さて、最近のはと組さんはというと…
折り紙に夢中です!!


「そんなに作りたいものがあるんだな~」と感心していると、、

作っているものはコレでした!!!!


手裏剣~(^^)/♪

実は、私と市川先生も、子どもたちに負けないくらい手裏剣を作っているんです!(笑)

それがこちら!!!


たぶん、200個以上あります(笑)

カラフルな手裏剣は、子どもたちから見るととても魅力的(^_-)-☆

どうしたらこれが手に入るのかと言いますと、
「読み」「書き」「計算」「ピアニカ」の活動で、姿勢チャンピオンになるとGETすることができます!

しかも!!
1つの活動につき1つの手裏剣がもらえるので、多い子は1日に4つGETできるということなんです!!!

※6月のブログ「認めるスイッチON!」にも手裏剣のことを書いていますので、そちらもあわせてご覧くだ
さい☆


最近は、そんな手裏剣を自分たちで作ろうと、眉間にしわを寄せながら、一所懸命考えて作っています。

みな
さんは手裏剣作ったことありますか?
作ったことがある方はご存知だと思いますが、意外と難しいんです!!
どんなに難しくても、最後まで手裏剣を作る子どもたち。
頭をフル回転ですね(^^♪
そんながんばっている皆の姿
がとても嬉しいです♪


最後に、生活発表会の練習風景です。

ジャン!!


えーーーーーーー!!!!

モモタロウが捕まってる!!!(笑)


モモタロウを助けるために、毎日大きな声でセリフをがんばる子どもたち!
助けることができたら、リンゴジュースで乾杯しようと思っています(^^♪

あ、本当は“桃ジュース”が良かったんですが…((+_+))笑


今週も、元気100倍で、思い切り楽しみましょう(^^)/♪

byはと組担任☆櫻井美有樹