チャンスの夏休み☆ | 城山みどり幼稚園のブログ

チャンスの夏休み☆


こんにちは*\(^o^)/*


いよいよ夏休みが

近付いて来ました(^ω^)


夏休みに免許取り立ての弟のドライブに行く予定があり、少しドキドキしています。笑


今週は、ことり組担任☆平田詩織が

ブログをお届けします!


{D16D7A1F-8081-4B3D-8545-6C59C3F4D607}



さて、

4月から始まった1学期も

いよいよ終わりを告げました!


この1学期は、

新しい学年になれたことへの嬉しさや、

新しい事に挑戦することへの

興味、関心が増えた

1学期だったのではないかと思います。


そんな先週の金曜日に

終業式に行いました☆


スライドを使い、

1学期の振り返りをしたり...!


{78738C20-2FE6-4995-A53F-AAB8ECAE3DD9}



1学期に出来るようになったことを

4学年で発表をしました


{229CA298-146D-4B6E-BB32-AFBC17E18C46}



どの学年も、

毎日練習を積み重ねてきたからこそ、

出来るようになりました。


読み、書き、計算、体操。

全てにおいて、毎日続けること。

それが何よりも大切です(o^^o)


そして、終業式の中で、

園長先生から大切なお話がありました。


1、「お手伝い大作戦」

お母さんとお父さんの

お手伝いを沢山しよう!


2、「びっくり大作戦」

おじいちゃんおばあちゃんに

出来るようになったことを見せよう!



夏休みに向けて

行なって欲しい2つの大作戦の話です!


まず1つ目の大作戦。

「お手伝い大作戦」は、

どんな小さなことでも構いません。


「お手伝いお願いできる?」

そんな一言が、

お子様のやる気につながります。


夏休み中、

何か1つでも継続して行うこと。

それが2学期からの

子様の成長にも繋がります。


ぜひ、お子様と一緒に継続できる、

「なにか」を見つけてみてください☆




そして、2つ目の大作戦。

「びっくり大作戦」!

この1学期に、

出来るようになったことが

沢山あると思います。


それをおじいちゃんやおばあちゃん、

その他のどんな方でも結構ですので、

ぜひ、見せてあげてください*\(^o^)/*


色々な人に喜んでもらうことによって、

さらにお子様のやる気が

アップするのではないでしょうか☆


夏休みを、

ただの楽しい夏休みで終わらせるのではなく、1学期よりも成長できる、チャンスの夏休みにしてみませんか(^ω^)?


この2つの大作戦、

ぜひ挑戦してみてください☆



1学期は建て替え工事のため、

保護者の皆様には

たくさんのご協力をして頂きました。


無事に1学期を終えることが出来たのも、全て保護者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!


2学期も楽しい行事が待っており、

新しい園舎も出来上がります。

ぜひお楽しみに☆


暑い日が続きますので、

体調にはお気をつけて、

そして楽しい夏休みをお過ごしください❤


by ことり組担任☆平田詩織