ワンプレートで昼ごはんみたいな晩ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週、金曜日のおひとり晩ごはん〜

お昼に炎天下の中活動してたら 帰宅後気分悪くなってゲ◯ってずっと寝てまして、、、。

 

21時過ぎかな やっと復活したんで薬飲まないといけないし、、で

軽くワンプレートの晩ごはんにしました。

 

 

 

 

うにのおにぎり。

 

贅沢うにの炊き込みご飯〜 おむすび一個分(100gちょい)あったんで

おむすびにして上にうにたっぷりのっけました😊

これに三つ葉があったら完璧だったんだけどなー

 

やっぱり美味しい◎ また次食べるのは、、、いつになるかしら。。

また 美味しいお裾分け来ないかな(笑)←なんかないとこんな高級ウニ買えませぬw

 

 

 

 

香の物。

 

古漬けになってた 三豊茄子ときゅうり、大根の柚子漬け。

いつ食べても落ち着くお漬物♡ しろやぎがお先にスペイン行ってる間、

オットがぬか床かき混ぜてくれる気しないので、、 ぬか床死んでしまいそう😅

 

 

 

 

料理する気もなかったので、冷蔵庫の作り置きやらお弁当の残り大放出w

キクラゲ入りの卵焼き。コリっとした食感も良きでございます◎

奥のピーマンとしらたきのエスニックきんぴらも美味しいなぁ♡ 

ナンプラーで味付けしてるんですが、暑い時期にはエスニックな味付けが良いです😊

 

 

 

 

ひじきと大豆の煮物はスーパーで買ってきたお惣菜なんで、

ちょっと甘いですけど。。煮豆食べてる気分でいただきましたw

 

 

 

 

お味噌汁。

 

お味噌汁も作り置きと言うか、飲み忘れのままタッパーに入ってたのでちん!してついだだけ♪

 

 

 

 

うにのおにぎり握った以外は盛り付けただけの簡単晩ごはんでした。

 

ちょっと量少ないくらいの方がいいですね😊

健康的にいただきました◎◎

 

 

 

 

 

 

ここ数日、ちょっと調子悪くて

昨日、念のため病院に行ってきたんですが。。

やはり、膀胱炎になってました(T . T)

 

以前なった時(去年の秋田青森♨️旅行直後)よりかは 症状軽いし。

常に痛いくらいで、排尿時の激痛!とかはないんですが……。

来週末🇪🇸 出発なんで治さないとやばい。。

 

 

 

 

ちょうど来週月〜金曜日までマンションの改修工事の関係でで在宅しないといけないから、

仕事は既にお休みにしてるし。ゆっくり出来るからいぃんですが。。

作業中は 水使えないし。水流せないし。

家のトイレ使えない在宅なんでちょっとストレス。。。

タイミング悪ぅーーー。(T . T)

 

 

Hasta luego!!!!!!!(またね〜バイバイ)