大内宿での朝食とスパリゾートハワイアンズ @ 福島 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

4月に行った福島旅行の続きでーす。

大内宿内に2軒?3軒?しかない民宿に泊まったしろやぎ 朝ごはん付きにしたら

まーまーー早い時間7:30スタートだったかな? いつもじゃ絶対起きてない時間に朝ごはんで、ご飯食べたら即朝寝しちゃったよ(笑)

 

 

 

 

ちなみにお宿の朝ごはんはこんな感じ。

 

 

 

 

鉄板の中は巣篭もりたまごになってました♪ 

卵だけじゃなくお野菜も一緒に食べれるの嬉しいよね😊

 

 

 

 

ここでもべこ乳のヨーグルト出て来たけど、アアルトで食べたのみたいにどろっと!したタイプでなくてチチヤスヨーグルトみたいな ゼラチンで固めてあるようなタイプの普通のヨーグルトでした。

こっちを食べたらあっちを食べたくなっちゃうないものねだり〜(笑)

 

 

チェックアウトの時間通りにチェックアウトして 前日はお店全部閉まってたから、かるーく大内宿をお散歩。のつもりが、ガッツリになっちゃうんだけどw

 

 

 

 

小高い丘の上にある展望台からパチリ✨

いやーほんま、古き良き素敵な宿場町ですこと♡

道が舗装されてないので、余計に趣きありますよね😊

 

 

 

 

民藝品を売ってるお店が沢山あって、前年も探してた 赤べこのでっかい!のが沢山あるんで嬉しいー😁

お店によって べこのお顔が違ったり、お値段も違ったりするのでまーまーーー真剣に選びしたよ(笑) 先代のべこさんたちがいるから余計にw

 

 

 

 

で、無事お嫁入りする子を決めて連れて帰りました♡ それしにても可愛いわー♪

 

実家はトイレに季節の色んな飾りをする風習があって、丑年の年の、一月は必ず赤べこが飾れてたんで その子と合わせてでかい子達と飾りたかったんです😊

 

 

 

 

前年度連れて帰った 真ん中サイズの子と一緒に我が家もこんな感じで

今はトイレに飾ってます♡ 丑年じゃないけど飽きるまで箱さんたちはいる予定w

一番小さいベコちゃんは実家にあった昭和時代の子なんで年季入ってるでしょ(笑)

 

 

 

 

端から端までゆっくり堪能してたらまーまーー時間経っててびっくり!

いわき市まで移動して レンタカー返却しないといけないのに、ヤバっ! 

これまた猛烈ダッシュで🚗ぶっ飛ばして 無事いわきまで辿り着いてほっ♡

 

 

 

 

駅からはホテルの送迎バスに乗って〜今年もお世話になります、ハワイアンズ🌺

去年はソロ参加でドキドキでしたが、今年は去年同室で仲良くなった同級生仲間と一緒なんで普通に楽しい😁😁

 

 

 

 

オフィシャルに使っていい写真。何枚もあるけど心のうちに秘めておきたいんで(笑)会場パチリ✨だけ載せとこー😁

 

 

 

 

今年も宴会あり、ライブあり、お楽しみの抽選会ありで

プレゼントも当たって、ツーショット写真も撮ってもらったし楽しかった♡なー

 

 

今年は2人の愛ランド販売40周年だとかで、ハワイアンズのフラのお姉さま方と共演したり

発売日に合わせた日程のファンミになって盛りだくさんのいい思い出を作ることができました◎

来年はハワイアンズで開催じゃないかも?って話も出てるみただけど、

ついでの福島旅も楽しいからここで開催で良いんだけどねーどうなるやらw w

 

ってなわけで、濃厚な2日間をハワイアンズで過ごし、帰りは送迎バスでお江戸へ戻り。

お江戸も楽しんで帰ってきたんで😁 もうちょい旅日記続きます。

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)