まごわやさしいわっぱ弁当〜アスパラの肉巻き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

現実に戻りまして、、 昨日はお弁当。

平日ヒトリナノニ。。 立派なアスパラを10本以上買ってしまった😅

アホウなんでお弁当にも使いましたー😁

 

 

 

 24.07.03   まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ アスパラの豚巻き

・ エリンギのソテー

・ 手綱こんにゃく

 

・ とうもろこしごはん

・ 自家製ぬか漬け(きゅうり)

 

・ 桜エビとネギ入りだし巻きたまご

・ ブロッコリーの塩茹で

・ 紫キャベツのマリネ

 

 

 

 

 

メインはアスパラの肉巻き。脂身の少ない豚バラをアスパラに巻いて焼きました😊

仕上げは焼肉のタレをかけて お弁当にぴったりの味付けにしました。

ついでに焼いたエリンギと手綱こんにゃくもおんなじ味になってます😊

 

 

 

 

ごはんは今期初めての とうもろこしごはんー!

最初の一杯は これまたシンプルに日本酒とお塩、で炊いた

つやピカ 奈良のヒノヒカリでございます。

 

旬を味わうのいいですねー✨

 

 

 

 

こっちのおかずは 桜エビとネギを入れた卵焼き以外は見覚えのあるもんばっか(笑)

前日あんまり時間なくて 下準備できんかったんで冷蔵庫にあるもんとりあえず詰めただけの

お弁当になっちいました😅

 

 

 

 

品目はちょっと少なめの 20品目入り。

昨日はちょっとゆったり 時間があったので

のんびり美味しくいただきましたー◎

 

 

 

おまけ。

 

昨日も仕事終わりに義母の雑用してたんですが、、、

+で 実父のめんどくさい案件も入ってきて。対応してたら

まーーー疲れる。。。

自然にデパ地下に足が進んでこんなことになっちゃってました(笑)

 

 

 

 

1人で食べるから 1個買えばいいのに。。

いっこってオーダーするのが恥ずかしくて 2個オーダーしちゃった😅

 

 

 

 

 

ずっと食べてみたかった 美しいHIBIKAのケーキ。

独り占めできて満足でしたー✨✨

 

ただいま。人生最高体重のへんをウロウロしてて喪服も入らんくなってたぐらい

やばいのにね。。。 アホウはここにおりまする。。。(^_^;)

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜)