炉端焼き 徳兵衛 @ 成増 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今回の旅も去年と同じで、CHAGEのファンミが福島ハイビスカスで開催されたのでそれに合わせて?

ついでの方が多いw 脱走旅してきました😊

到着直後にぼんごおにぎりで腹パン!になったまま夜を迎えたわけですが、、、

初日から お江戸に来たら毎回行きたい炉端焼きに行ってきました😁

 

 

 

 

北海道のサッポロクラシックで、、

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

おつきだし写真撮ってなかったけど、冷奴でした。

 

 

 

 

ぶりの刺身。

 

ここの店主のお母さんが富山出身なので富山の名物が食べれるのもいいんですよねー✨

脂のたっぷりのった腹身がやってきました♪

 

こりゃ、日本酒飲まんと!

 

 

 

 

てなわけで、富山のレアなお酒。林さん。

 

一応、 都内でこれが飲めるの珍しいんじゃないかと、、、

 

 

 

 

 

この日は、出羽の里と山田錦がありましたよ〜♪

雄町や百万石があればもっと嬉しいけど😊 何種類かあるのいいですよね♪

 

 

 

 

滑川産のホタルイカ。

 

王道なやーつ、今の時期〜食べれる時には毎回食べておかないとね😁

 

 

 

 

焼きたけのこ。

 

食物繊維解禁したのでやっと食べれるー! 嬉しい😁

 

 

 

 

焼きアスパラ。

 

まだ北海道産じゃないと思うけどw 囲炉裏で焼かれたアスパラ美味しいな〜♪楽しいなー😁

 

 

 

 

日本酒が止まりません(笑)

 

 

 

 

この日の黒龍のラインナップはこんな感じ。

垂れ口も飲んだはずなんだけどなー 写真撮ってなかったです。

ウォークインセラーの中に日本酒がたくさんあって、自分で好きなん選べるシステムなんで、、

 

 

 

 

こんなことして遊ぶ、人がおります(笑)

北陸のお酒だけじゃなく他の地方のお酒もあるんですが、気になるのはやっぱ

馴染みのある北陸のお酒になっちゃうよねー😁 楽し♪

 

 

 

 

この日は、ギリギリ最後の1席を無理やり作ってもらったんでw

囲炉裏の真横の端っっこのお席で囲炉裏で焼いてるもん見放題で楽しかったな😊

 

 

 

 

まとう鯛。

 

というわけで、じっくり焼いてもらったマトウダイ。

これが食べたくてここにきてるしろやぎです😁 久しぶりに食べれて嬉しいな♡

プリプリ脂がのった身も。カリカリのえんがわも 骨の部分も。全部美味しいマトウダイ。

この味知ったらホッケなんかいらん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

べろべろ。

 

富山でもあるんですね👀 金澤のおせちに欠かせない卵寒天。

お母さんがサービスで出してくださいました◎

 

 

 

 

いつも見慣れない ⛄️ちゃんをお連れさんが頼んでたけど、

綺麗すぎて、、、ものたらん。のんで自由人さん追加で勝駒いただきまーす✨

 

 

 

 

ラクレット&ベーコン。

 

他の常連さんが頼まれてた、裏メニューのベーコンバージョン。

ラクレット食べたいけど、じゃがいもじゃーおなか溜まるし。。って、いうのんべいさんにおすすめ✨✨ とか言いつつ。これ食べたら、やっぱじゃが芋も欲しくなっちゃう😁

 

できるんかどーか知らんけど、じゃが芋とベーコンのハーフ&ハーフができたら最高だな😊

 

 

 

 

そして、お馴染みのユキちゃんもついで貰って😊 

飲み散らかしておりますねーーーーw

 

 

 

 

富山の昆布おにぎり。

 

昼にあんだけ おにぎり食べたのに。。 ここの🍙はぼんごの倍量あるのに。。

お母さんに 食べれる食べれる!って言われたから 頼んでしまった(笑)

富山の黒とろろを纏ったおにぎり。アテにもなるし美味しいんですよね〜♪美味しかった◎

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで 初日から食べ散らかし、飲み散らかして。満足まんぞく◎

翌日からも飲み散らかすぞー!

 

 

 

 

てなわけで、続きます😊

 

Hasta luego!!!(またね〜バイバイ)