平日おふたりごはん〜ローストビーフ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

平日ですが、仕事の都合で帰ってきたオットとおふたりごはん〜

20時に帰ってくるとか言いつつ、30分くらい早く帰って来れたみたいで、、焦るわー

19時に帰宅して、ケーキ焼きながらご飯の用意してたんで ヨメ急に大忙し😅 

やっつけごはんです(笑)

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

あれ? なんでオット🐶まで禁酒??

最近調子が悪いらしく、でも出張先では飲みには行ってるwから

家では飲まんらしいです。。 そりゃ雨降るわーーーー😅

 

 

 

 

黒毛和牛もも肉でローストビーフ。

 

良い感じの形とサイズとサシの入ったお肉に出会えたので

久しぶりにローストビーフにしました。

 

いつも買ってたお肉より厚みがあるんで焼くのもドキドキ。

良い感じに火入れはできたけど、ちょっと焼きすぎたかなー

片面2分ずつアロゼしながら焼いてたんですけど、1分30くらいでよかったかなー?

 

 

 

 

小松菜とちくわのナムル。

 

適当にナムルにしました。ごまいれんわけにはいけないから

どうしようか迷って すりごまを少し加えました。

オットが買ってきてくれた、高級ちくわを入れてるんで

存在感あるねーw 細かく切ってもでかいw w

 

 

 

 

中国人が作るお惣菜。

 

近所のスーパーの一角に中国人がやってる食料品店があるんですけど、

そこで作られてるお惣菜。

さっくりした生地の中にはたっぷりのニラと卵が入ってます。

食事の準備しながら オーブンでバスチー焼いてたんで、

一緒に突っ込んであっためたら なんか良い焼き色になってました😊

にら、お腹にあんまりよくないんだろうけど、、、ビビりながらちょっとだいただきました😅

 

 

 

 

アサリと豆腐の蒸し物。

 

やっつけメニューでしかないやつ(笑) 消費したい食材(豆腐とカリフラワー)を

昆布を敷いた耐熱皿にのっけて食材を置いたら 上から鶏がらスープの素をかけて〜

器ごと蒸すだけ😊 簡単すぎるやーつです😁

日本酒の代わりに なんとなーく紹興酒を入れたんですが、、、、

どうやらオットやはり紹興酒がお好きではないらしい😅 すまんね。。💦

 

 

 

 

手羽中と大根の煮物。

 

これはバタバタするだろう〜と予測して前日から作っておきました😊

ちょっと甘めの煮汁に隠し味程度にオイスターソースを加えて炊いてます。

 

一晩置いたたので味がよく沁みて美味しかったな〜◎

 

 

 

 

あ、忘れてたけどお味噌汁も一緒にだしましたよー

昨日はいりこ100%で作りました。

しろやぎが食べれる食材だけじゃ寂しんでオットの方にはしめじと

わかめたっぷり入ってます😊

 

 

と、2人してまさかの禁酒で楽しんだ 平日ごはんでしたーー。

 

 

さて、今日は久しぶりにSHIROYAGI食堂の開店日。

準備がんばります😊 おー🙌

 

Hasta luego!!!!  (またね〜)