週末ごはん〜松坂牛のしゃぶしゃぶ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

週末〜日曜日、昨日のお二人晩ごはん。

昼前までゆっくり寝てて、午後からはオットが撮り溜めてた

東野圭吾のドラマを6話 一気見したら一日終わっちゃったw

全く ごはん作る気なくなっちゃったんで、牛肉解凍してしゃぶしゃぶにしました😊

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

あれ?オットもお茶飲んでるw

しろやぎは加賀棒茶で、オットはジャスミンティーだったはず。

 

 

 

 

鍋前はやる気なかったんでこんな感じでシンプル😅

 

 

 

 

ツナポテトサラダ。

 

唯一作った ポテサラ。たっぷりツナと頂きのもの小さいファルファッレ入れたんですが

小さすぎて見えないね(笑) 

 

 

 

 

うずらのちくわ巻き。

 

普通のちくわが欲しかったのに。。立派な大きいちくわを買って来てくれたんで💦

内側を外にして巻けなかった、、んで茶色いっw

そしてボリューミーになりました😅 ビールのお供にピッタリ✨

なんだけど、肝心のオットがノンアルだなんて。。。驚き

 

 

 

 

ネギトロ巻き。

 

これもオットが買って来てくれたもの〜

スーパーのお惣菜だけどw 久しぶりの酢飯嬉しかったな〜 美味しかった◎

 

 

 

 

松坂牛 ミスジ 200g。

 

1日限定のお肉の福袋↓↓ に入ってた

しゃぶしゃぶ、すき焼き用のお肉〜 牛は肩ロース肉とミスジがあったので

脂の多そうな肩ロースは復活してからすき焼きにしようってことで😊

ミスジを使いました♪

 

 

 

 

 

コレ、3枚しか入ってなかったんですが、あまりに大きなお肉だったんで

切り分けてしゃぶっと〜な。(これでも結構デカイ!)

 

 

 

 

最初の一枚は ごまダレでお肉だけをいただきまして♡

 

 

 

 

たっぷりお野菜も入れましょかねー😁

野菜の組み合わせも、豚しゃぶと同じ組み合わせですが😅

器を変えて気分も変えたつもり(笑)

 

 

 

 

実父のところへお届け物をオット🐶に届けに行ってもらったついでに

買って来てもらったお豆腐も入れましょうかねーー。

(お豆腐買ってきたよ!😊って、言われてありがたかったんだけど。。なぜに絹ごしなんだ。。。?!)っていうお豆腐も責任持って食べてもらいますよーw w

 

 

 

 

ってことで全部投入ーーーーーっ!

 

 

 

 

たっぷりお野菜(の写真がなかった😅)と、自家製ポン酢でさっぱりおいしー♪

 

ごまダレよりこっちの方が美味しかった◎

うすうす気がついてたんですが、ここのお肉屋さんのお肉〜

ちょっと厚めにスライスされてるんでしゃぶしゃぶよりもすき焼きとか焼きしゃぶの方が良さそうです😊

しゃぶしゃぶにするにはちょっと厚いんで、、。すぐお腹いっぱいになっちゃうw w

 

〆のうどんもあったんですが、そんなわけで2人ともギブアップ。

豚のしゃぶしゃぶはたまにしてるけど、牛のしゃぶしゃぶは結婚してから初めてだったかも、、、。松阪牛のしゃぶしゃぶ美味しくいただきました◎

 

旨みたっぷり詰まった だし汁はそのまま残ってるんで

しろやぎのひとりごはんに使わせてもらお〜〜っと♪

 

 

 

 

おまけ、

土曜日の晩ごはん〜

 

 

 

 

土曜日だったけど、しろやぎ 珍しくお仕事行ってまして。。

仕事終わりにオットと合流して、

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

普段はビールがない友人のお店(🇫🇷ビストロ)なんですけど、イベント出店した時に

もらったクラフトビールがあるとかで、、ビール気分のオット🐶満たされてよかったね😊

 

 

 

 

しろやぎは、ノンアルのシードルを♪

あんまりお腹空いてなかったので軽くつまもっかってことで、、

 

 

 

 

ウフマヨ。

 

日本のウフマヨは卵切らずにそのまんまで出る事が多いですが、

本場おフランスでは半分にカットした状態で出てくる事がほとんど〜とのことで、

半分にカットした本場仕様にしてるそうです😊

 

んで、マヨネーズももちろん自家製なんですけどビネガーが

スペインのルスタウのシェリービネガーを使ってるそうで♪

スペイン好きのヘンタイ夫婦の心すぐられるわー😁

 

 

 

 

 

キッシュ(2種類)

 

手前が牛ミンチとブロッコリー奥がエビとムール貝のキッシュでした♪

これずっと食べたかったからやっと食べれて嬉しかったなー✨

キッシュって、どこで食べても美味しい嬉しい食べ物ですよね〜♪

 

 

 

 

パテ・ド・カンパーニュ。

 

呑む気満々のオットが頼んでました〜😊

ちょろっといただいたけど、レバーとか入ってて 美味しかった◎

けど、サケナシでは食べれないw w から。9割方オットが食べてました😅 

 

 

 

 

🐶さんは もちろん赤いワインと一緒にねっ😁

ラインナップにスペインもあるから気をつかてスペインもあるよーっていうてくれるけど、

家ではスペインワインばっかり飲んでるから、外では違うワイン飲みたいねん😁

って、久しぶりのおフランスワインのんでご機嫌さんでしたw w

 

しっかしまーーー お酒のお店でオサケのめんのって 実にツマラナイ。。(ーー;)

ご機嫌なオットを横目にシラーーーーっと 眺めながらブーブーーー友人に愚痴っておりました(笑) 健康のありがたみを感じるね、、、、。

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)