週末ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

週末、土曜日のお二人晩ごはん〜 もっちろんバラバラです(笑)

 

 

 

 

Salud!!!!!!(かんぱーいっ!!!!)

 

 

 

 

クリームシチュー。

 

なんかシチューな気分になりまして😊 市販のクリームシチューの素がちょっとだけあったのでそれを使おうと思ってたんですが、原材料見てたらまーまーー油脂が入ってるんで

危険なんでやめまして。。。諦めるかと思いきや、米粉で仕上げました😊

小麦粉で作るよりさっぱり仕上がるし。胃もたれしないし、軽めのシチュー食べたい時に

いいですね♪ これからも軽い気分の時には米粉使ってみよーっと♪

 

 

 

 

蒸し野菜とカッテージチース。

 

ドレッシング使えないから トリュフ塩でいただきました。

これお昼ごはんのあまりなんですが、春キャベツを蒸したんがめっちゃ美味しくて◎

普通にハマりそうです✨ レンチン!でしたときも美味しかったけど

今回はちゃんとセイロで蒸したんで、甘味が全然違った。。。

 

 

 

 

ジョセのパン。

 

お出かけしてたオットに 白いパンをリクエストしたんですが、

近所で手に入らなかったらしく、、、(T . T) そのまま帰ってきてもらったんで

冷凍庫にあったジョゼのパン↓↓を焼きました。

 

 

お昼に沢山食べたらお腹空かなくて。。 (午後からずっと寝てたからなのもあるけどw)

軽くつまんだお腹にやさしい?しろやぎごはんでした。

 

 

 

 

そして、こちらはワインが飲みたい 元気な オット🐶サイド。

 

 

 

 

ルッコラと柑橘、カッテージチーズのサラダ。

 

素材があったんで🐶さん自分で作ってました😊

 

 

 

 

ヤンソンさんの誘惑。

 

これはしろやぎが作っておいたもの。

じゃが芋が沢山あるんで 消費に😁 で久しぶりに作りました。

じゃが芋と玉ねぎ切って アンチョビのっけて生クリームぶっかけて塩して焼くだけなんで

簡単でいいですねー✨ そして美味しいし◎

 

勿体無いんですが アンチョビの缶新たに開けるの面倒くさくて、

スペインの燻製アンチョビを使ってしまいました😅

 

 

 

 

 

 

メインは ハンバーグ。

 

ニトスキ使ってやんちゃな盛り付けにしてみました(笑)

前日にピーマンの肉詰めにしようと思って、手抜きするために美味しい精肉店で

ハンバーグの種を買ってたものなんですが、、、

ワインに合わせたいからそのまんまハンバーグがいいっていうことだったんで

そのまま焼きました。

 

フライパンで両面焼き色つけて、野菜と一緒にオーブンに突っ込むだけなんで簡単にできました♪

チーズ乗っけるのは拒否されたけど、オットリクエストの目玉焼きのっけたらやんちゃなハンバーグになって楽しいーー😁

ニトスキ1つしか持ってないから 1人の時にしじゃできないけど、鉄板欲しくなちゃうな😁

 

 

 

 

 

 

 

この日は珍しくw  2本とも自分のワインを開けて楽しそうにやっておりました😊

 

食後は白ワイン飲みながら、ビスコッティ食べたり。プリン食べたり

楽しそうでなにより。

 

その間。

シラフの妻はずっとテンション低いままですが、、、ww ネガティブネガティブ

 

 

 

 

おまけ、

この日のランチ〜

 

 

 

 

彦星風 オムライス。

 

↑ しろやぎのはごはん少なめで〜 ちょっとしっかり目に焼いて、

 

 

 

 

↑↑ オットのは本家みたいにとろんとろん!仕上げにしました。

綺麗ななまこ型になったのに、一部めくれてて惜しい!

修行の道はなかなか険しいです。

 

あ、中身は鶏そぼろと大葉にしてます。 本家は今、ハムみたいなん入ってるけど

昔のそぼろ時代の方が好きなんで、家で作るときはそぼろで作ってます。

 

1人の時に作ることが多いので、夫が食べるのは久しぶり✨

もしかしたら家では初めてかも😅 

久しぶりの彦星風のオムライス喜んでもらえてよかった〜😊

 

お店で食べるとお野菜いっぱいのおかずがつくけどw

食べれない野菜いっぱいあるんで、、お手軽サラダにしました😅

 

 

 

 

フレッシュ 野菜のサラダ。

 

これはオットのやつー。 葉っぱ食べてもらわんと困るんでね😁

人参乗っけてるけど、自家製の人参ドレッシングかけて食べてもらいました。

 

 

 

 

しろやぎのサラダは ホットサラダ。

 

セイロで蒸した野菜を盛っただけですが、

らでっしゅぼーやのお野菜達なんで 味が濃くてシンプルに美味しい◎

 

 

 

 

汁物は 残り物のスープ。

 

キクラゲもキノコだったと思い、入れてたキクラゲをオットの方に全部入れて貰ったんで

オットのはキクラゲスープになってる(笑)

 

 

 

 

と、久しぶりに2人でオムライス楽しんだ土曜日のランチでした😊

 

 

さて、今日はまたまた 病院行ってきます。

炎症値下がってるといいなーーーー。

 

 

 

 

 

 

Hasta luego !!!!!!(またね〜バイバイ)