大阪で一番美味しいお好み焼き屋さん〜AT THE 21 と最近のお昼ごはんなど | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のランチは大阪で一番美味しいお好み焼き屋さんと思ってる

AT THE 21 に行ってきました😊

 

実父の病院疲れで、美味しいもん食べたかったともいう(笑)

 

 

 

 

いつ行っても同じメニューを食べたくなってしまう(笑)モダン焼き。

複数人で行ったら他の選択肢もあるけど ソロで行ったらモダン焼きは外せない。。。

 

てな訳で。豚、モダンにイカとチーズのトッピングしていただきました。

このお店で一番高いメニュー ミックスモダンだったかな?

それにもイカが入ってるんですが、、 キノコがいらなかったので。こっちにしました😊

 

 

 

 

いつものようにすんごいボリューム!で ビビる量なんですが😅

それにチーズ入れたもんだから、めっちゃお腹にくるよ(笑)

ミックスに+チーズしたら もっとボリュームすごいからやめときー言われたんですけどねw

 

大好きなモダン焼きにチーズの風味加わって、めちゃくちゃ美味しかったです◎

車で行くから毎回 ビール飲めんのが残念だけど💦

 

いやー 幸せでした♡ ちょっと遅めの時間に行ったので、

店主のおじちゃんといっぱい喋れたし♪ 先客のお客さんとの話の流れで

生のキャベツを試食させてもらったり。 拘りのキャベツがまんまで美味しすぎて

びびった! 特定の農家さんから直接仕入れるので 送料がやばいw って言われてましたが

拘り続けてるからの 美味しい味。 40年ずーーーーっと保ってくれてるんで嬉しいです。

お値段は、まーまーお高いけど。お高いのには理由があるので仕方ないこと、、。

 

ずっと元気に続けて欲しいお店です♡ あと知らなかったんですが、

アイドルタイムなく通し営業してるのでランチ難民になった時にも 使える♡ 

いいこと知りました😊

 

ついでに昨日は、関西のTV局の某アナウンサーも来店されてて しろやぎの好きなアナウンサーだったので ラブしてましたキューン飛び出すハート 実はそのアナウンサーさん〜翠嵐に泊まった次の日にもお会いしたんですが、、その時は明らかに取材だったんでお声がけしたけど、昨日はプライベートぽかったんでお声がけせずただニヤニヤしてる怪しい人してました(笑)←ただの変態w

 

 

 

 

モダン焼きの腹持ちが良すぎて、晩御飯も食べれなかった昨日なので(笑)

 

 

おまけで 最近のお昼ご飯のせときます。

 

 

 

 

お好み焼き被りで しろやぎ作のモダン焼き。

 

キャベツの消費と、近々広島に帰る予定なので♪カープぼうやのついたおたふくソースも

なくしとこうと思って作りました😊

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!)

調子に乗って、1人でビール(3本w)飲んでたから 

午後から使い物にならんかった日でした(笑)

 

 

 

 

AT THE 21 のモダン焼きの次にみると 麺2人で1玉にしたのもあるけど…。

薄っぺらーーーい(笑)

 

 

 

 

稲庭うどん。

 

秋田で買ってた 半生の稲庭うどん。 ちょっと賞味期限過ぎちゃってたんですけど💦

あったかいのでいただきました。

しっかり出汁を効かせたお汁にしょっつるの代わりに 能登いしりを加えて 風味づけ。

 

ツルツル喉越しがよくて美味しかったです◎

 

 

 

 

 

天理スタミナラーメン。

 

本場で食べたことないんで、これが正解かわからないんですが、、

時々食べたくなるんです。 白菜とニラがたっぷり入ったピリ辛のスープ♪

寒い時期に 汗だくになりますがw あったまりますよね😊

 

 

 

 

お気に入りの天スタのメーカーがあるんですが、奈良に行かないと買えないんで

この週末〜 未だ入院してる義母のお見舞行く予定なんでついでに買ってこようかな😊

 

 

 

↑ ちなみにしろやぎお気に入りのメーカーはこちら。

ストレートスープが美味しいのもあるんですけど、ここの麺が美味しいんで

生ラーメンとかも買ってます♪ ついでに夏の冷麺がこれまた美味しいんだな♡

 

 

 

 

すき焼きうどん。

 

すき焼きをした翌日のランチというか、これは和歌山旅行♨️から帰って来た日の晩ごはん。 

お昼に食べ過ぎてたんで、あまりお腹空いてなかったんで これだけw

 

晩ごはんでこんな手抜きしたん初めてかも😆😆 

牛肉気分じゃなかったんで、冷凍庫にあった豚バラを入れたら

これまた美味しくて◎でした すき焼き味の豚肉美味しい〜♪

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!)

夜なんでオットもそりゃ飲むわな(笑)

 

 

 

 

すき焼きとかには色の濃い ロゼワインがよく合うんですが。 

この樽の効いた ロザートが最近のお気に入り。

 

 

 

ロゼばっかり飲んでるから白ワインの在庫が減らない我が家です(笑)

オットに白しばらく買わんでいいよ。って言われてるのに ポチッと!してしまったのは

散財病の発作ですなw w

 

 

と、最近のお昼ご飯やらでした〜。

 

さて、今日は自分の病院。11月にオペした後の経過観察でございます。。

そろそろお薬。 卒業できたらいいなーーー。

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)