ラグジュアリーコレクション 翠嵐 ③ 朝食と温泉 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

11月に行った 嵐山のホテル 翠嵐の続きです。

2日目はゆっくり目覚めて朝食を〜

インルームでも良かったんですが、お部屋だと品数減るそうなので。。

レストランでいただきました♪ お席の予約はできないそうですが

 

 

 

 

タイミングよく縁側のお席が空いてたので 

お庭が眺めれる特等席(偶然にもディナーと同じ席)でいただきました。

 

 

 

 

まずはビタミンジュースからいただきます。

メモしてないからすでに忘れちゃったけど😅

色から想像できるもの入ってた気がします。。

 

 

 

 

そして、蓋を開けるとこんな感じ

 

 

 

 

鴨のハムとお野菜、奥に見えるの〜 オレンジと大根の煮物だと思い込んで食べたら

りんごのコンポートでビビったやーつw

 

 

 

 

こっちは小松菜のおひたしやじゃこ&おろしから、サラミ

チアシード入りのヨーグルトや餌じゃないよw オールブランみたいなやつ。

和洋折衷で入ってました。

 

 

 

 

厚揚げのおろし煮

 

一通り食べると、選べる 和食か、洋食のプレートが出てきます。

 

 

 

 

和食(ごはん)

 

 

 

 

和食(おかゆさん)

 

奈良ホテルで 洋食で失敗したんで、2人とも和食にしました😊

こっちで大正解✨ 京都の朝ごはんいいですね〜♪

お魚(鰤)も美味しかった◎

 

 

 

 

牛すじの煮込み。

 

パッと見濃いそうな感じのする 牛すじもしっかり和風のお出汁が効いているんで

スルスル食べれる美味しさ♪ これ、大盛りで食べたかったです(笑)

 

 

 

 

食後にコルタードをいただいてご試走さま♡

 

 

 

 

優雅な空間で、至福の朝ごはんでした♡

それにしてもお腹いっぱい。。

 

 

 

 

そしてお部屋に戻って、貸切のスパ(温泉へ♪)

 

 

 

 

貸切風呂は2種類(桧風呂と岩風呂)あるんですが

 

 

 

 

予約が取れたこちらの方に。。。

 

 

 

 

岩風呂です。

 

 

 

 

お部屋から シャンパーニュ持ってくるの忘れちゃたんで

お水飲みながらですが。。

アルカリ泉の ヌメヌメしっとり肌に纏わりつく泉質が気持ち良すぎて♡

時間ギリギリまで♨️浸かって堪能させてもらいました😊

 

 

 

 

脱衣所の全体写真撮ってなかったんですが😅

洗面に使い放題のタオルに 冷蔵庫にはお水が何本も用意されてました。

貸切時間は指定されてるんですが、毎回お掃除が入るみたいで 常に気持ちの良い状態で使えるようです。

 

 

 

 

それにしても整備されたお庭が、もうせん苔が美しい♡

 

 

 

 

お隣の桧風呂の方〜 お掃除されてたのでちょろっとお邪魔して写真撮らせてもらえたので

ついでにのっけておきます😊

 

 

 

 

そして、お部屋に戻ったら 湯上がりシャンパーニュで。。

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

 

 

 

青空に紅葉眺めながら、、 至福でしかないです😊😊

贅沢させてくれて わんこ🐶さんありがとー!!

 

今回の旅。本当は京都のリッツカールトンがいいって、ぼやいてたしろやぎなんですが😅

オットの言うこと渋々聞いて 嵐山にして正解でした◎

近場で非日常を味わう贅沢な2日間。 いい体験させてもらいました♡

結婚20年をすぎても甘やかしてくれるオットに感謝です♡♡

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またねーバイバイ)