まごわやさしいわっぱ弁当〜黒豚の黒酢酢豚 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今日も 時差あり投稿で 一昨日のまごわやさしいお弁当〜

いい感じの酢豚用のお肉を見つけたら、お口が酢豚の気分になってしまったので

酢豚メインのお弁当にしました😊

 

 

 

  23.12.20  まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ 黒酢の酢豚 + 青梗菜の塩茹で

・ 菜の花とカニカマ入りの中華風たまご焼き

・ 切り干し大根のサラダ

・ ブロッコリー

・ 切り干し大根のサラダ

・ なすとぴー万の揚げ浸し

・ プチトマト

 

・ 麦ごはん

・ 自家製ぬか漬け(人参、カブ)

・ ラデッシュの浅漬け

 

 

 

 

メインは黒豚(六白豚)の黒酢酢豚。

黒酢の酢豚ってお肉だけで充分!なんです、、

が。 お弁当なんで、お野菜も摂らなきゃっっってことで、

玉ねぎ、蓮根、山芋と最低限のお野菜を入れてまーす。

 

 

 

 

卵焼きはいつもと趣向を変えて 中華風の味付けにしまして♪

油で炒めた菜の花、キクラゲ、カニカマを入れて−鶏ガラスープの素醤油なんかで味つけてます。

他は 新たに作ったおかずの切り干し大根とツナのサラダ、ナスの揚げ浸しなんかを入れてます。

 

 

 

 

まーまーーーもりもりっと盛って まごわやさしいお弁当の完成✨

 

この日は午前中に 実父のところに行って 

居室の手すり設置の立会いしてきたあとだったんで

まーまー バタついて仕上げましたけど😅

 

まごわやさしい 13品目入りのお弁当。

美味しくいただきました◎

 

 

 

さて、いっこ片付いたら またいっこ。。

未だ入院してる義母ですけど、 今日緊急で手術になってしまったので💦

午後からオットと共に立会いしてきます。。

先生から呼び出しあって、来週の月曜日に 話聞く予定だったんですけど、、

それから オペの話かね〜って言うてたのに、、、。 

展開が急でびっくりでございます。。 ディナーショーの日程と被らんでよかった♡けど、

クリスマス。。。ほんまどないしよー😥  おまけにオットがまた風邪っぴきくん、、🐶

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)