彦星風オムライスでランチ と 今年のとんがりサンタ♡ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおひとりランチは 彦星風のオムライス作ってしっかり〜いただきました😊

 

 

 

↑ 本場の記事はこちら♡

 

 

 

 

先ずはお野菜もりというかおばんざい盛り。

本場彦星では野菜たっぷり使ったおかずが出るんですけど、

新たに何か作るより、作り置きを先に食べないと全然無くならん、、、のんで色々盛りました。

 

 

 

 

筑前煮と お野菜たち〜

 

作ったものの、、、 今週半ばからずっと家で晩ごはん食べれてないから

やっと食べれた 筑前煮。 色味は薄いけどしっかり味染みて美味しかった◎

 

 

 

 

お弁当の残りのカニカマ入りだし巻きたまごと昆布いりちー

 

 

 

 

お豆腐のお味噌汁。

 

アマノフーズのお味噌汁なんでお湯を注いでネギを入れただけ😁

 

 

 

 

彦星風オムライス。

 

広島でずっと通ってた洋食店。 彦星のオムライス。

卵とご飯を混ぜて作るものなんですけど、今まで作ってきて一番キレイに焼けたかも😊✨✨

 

 

 

 

中は半熟トローーーーン! 鶏そぼろと大葉が入ってます。

上にいつもはだし醤油をかけてるんですが、残り少なかったんで

卵かけご飯に合う牡蠣醤油をちろりとかけたらこれまたおいしー♡

 

久しぶりに 彦星風のオムライス食べれて大満足なお昼ご飯でしたーー。

 

 

 

 

 

 

術後〜次の診察日(明日なんですけど😅)までは、休養!と称して。

いつものやつは断ってドロン!してるんですが、、 

メーカーズディナーに呼ばれたり

友人のパートナーがダウンしたとかで…急遽友人のお店🇫🇷を手伝うことになったり。。 

全然休養できてませんが、、、、

今日からは今更ながら休養できるかな〜😅

休養中に年賀状作ったり 実父の成年後見人の報告書作ったりするつもりだったのに

何ひとつできず、、、、。やばいw

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

今年のとんがりサンタさんが届きましたので♡ ご紹介😊

 

 

 

 

ゴールドのとんがりサンタさん✨✨

 

届いたの写メで送ったら、アレ??! ゴールドだったけ?って🐶さんから

返信があったのは気のせいだと思いたい(笑) 

ブロンズが良かったんだけどなー(って、妻の心の声ダダ漏れ、、、w)

 

 

 

 

今年からパッケージがリニューアルされたみたいで、外箱にもとんがりサンタのロゴが♡

 

 

 

 

中を開けるとこれまた可愛い♡ とんがりサンタのカードが入ってます😊

黒いカードは裏にメッセージ書くところがあるのでプレゼントにも良い感じ◎

 

 

 

 

シールひとつも可愛くて♡ 無駄に写真撮りまくる 変態ですw w

 

 

 

 

後ろも シモオオデザインのロゴからとんがりサンタに変わってるし😊

 

 

 

 

送り状がとんがりサンタ株式会社になってるし😁

遊び心あるんか ほんまにとんがりサンタの会社を作られたんか知らんけど、

届いた瞬間から楽しい😊 サンタさん。嬉しいわー✨✨

 

 

 

 

12月に入ったので先代のサンタさんたちを引っ張り出してきてパチリ✨

色んな個性のサンタさんが増えていくの楽しい♡

 

 

 

 

と、いうわけでいつも飾ってるトイレに3人並べてパチリ✨

来年は何色をお迎えしよーかなーー♪ って、もう妄想始めたり(笑)←あほ。

 

 

 

 

リアドロのフクロウさんを追いやってないのでトイレが渋滞してますが😅

しばらく 賑やかなトイレでクリスマス気分楽しみます♡

 

 

 

 

 

おまけのおまけ。

 

 

 

 

玄関ニッチにはリアドロのクリスマスツリーと今年のイヤーボールを飾りました♪

(小さいツリーはこの後他の場所に移動させてます😊)

イヤーボールは結婚10周年ごとのタイミングで買ってるんで 

20年目の今年は仲間入りして一緒に飾って賑やかになってます😊

 

 

クリスマス、年末、お正月とあっという間に来年になってしまいそうですね。

お正月までには義母、退院できるんかな、、、、。

義母が居なくても、義実家のお正月様。しろやぎの実父も一緒に迎えてやらねばなので

7〜8人のおもてなしが待ってるの。。まーまーー 大変なんですよね。。

今年はおせちつくらいないといけないのも気が重い。。。。💦

 

とりあえず、今日はしっかり休みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)