サルガデロスで朝食を。。 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のあさごはんっていうかブランチ。

ゆっくり起きたのが、11時過ぎ、、なんだか目玉焼きが食べたくなっちゃって😊

お米の気分じゃないし〜 で、冷凍庫見たらたまき亭のパンがあったので✨

引っ張り出して〜自然解凍😁 そこから急にポタージュ作り始めたり野菜を蒸したり😁

思うがままに用意したワンプレートですw

 

 

 

 

緑がないから〜 で、塩茹でしたインゲンのストックでデリっぽいサラダ作ってたのに、、

のっけるの忘れてたから茶色い😅

 

 

 

 

目玉焼き。

スキレット(ニトスキですが、、)で焼いた目玉焼き。 ザルに卵を割り入れて〜

余分な水分を落として〜油を敷いたフライパンに先にお塩を入れてから焼いてます。

ぷっくり♪ いい感じに焼けるはずなんですけど、、 目玉焼き焼いてる途中に

最近発生してる実家の野暮な事案de広島の業者さんから電話かかってきちゃって💦

途中で火を止めて対応してたんで予熱で、、 そのまま仕上がってました😅

 

後ろにのってる立派なハムは 実兄から定期的に届く 山野井のギフトセットに入ってる

ロースハム。 冷たいままじゃ嫌だし。焼くのもなんだかなー💦 だったので

野菜を蒸してる鍋の下のお湯で湯煎してあっためたものをそのままのっけました😊

 

 

 

 

 

 

 

お野菜はホットサラダ的な感じで、皮ごとセイロで蒸した根菜類(キタアカリ、ビーツ、里芋、人参)を一口大にカットして カルディで買った食べるナッツソースをかけていただきました。

 

ただ蒸した野菜に ザックザク!食感がたまらん♪

ナッツがたっぷり入ったソースとの組み合わせががこれまたいいんだな◎

普通に朝ごはんとして食べたけど、このソースワインのお供にもなるかと♪

 

ナッツ類はピーナッツ、ひまわりの種、かぼちゃの種、がたっぷり入ってて、

イタリアのハーブ、バジルも効いてるんでオツマミにもなるよ😁😁

 

 

 

 

 

 

 

パンは たまき亭のマニトバ。

枕みたいな形した 中は柔らかい生地のハード系のパンなんですが、

ざっくり大きい形で食べたいイメージのパンだったんで厚切り冷凍してたんですけど

(オットに任せてたら 絶対薄切りで冷凍されてるww)

この日の気分にピッタリ✨ やるねぇー 過去の自分(笑)

そのまま食べるのも美味しいんですが 半熟たまごのせたり、ハムをのっけたり色んな味で楽しめました◎ 

 

基本パンはオツマミっていうカテゴリーなので、

お酒飲んでない時にパンの気分になるってめったにないんですが😅

冷凍庫に美味しいパンのストックがあるっていいですね〜♪

ご近所で美味しいパンは買えるけど。 ハード系がめっちゃ美味しいって訳じゃないんで

また。美味しいパン買いに遠征したいなー♪

 

挽きたて、淹れたてのコーヒーと一緒に♪

ゆっったりした気分で のーーーーーんびり♪

お気に入りの食器🇪🇸で いただいた 休日ブランチでした😊😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、

 

 

ちなみに昨日の夕食はこちら。。↓↓

 

ソース気分で 北摂に製菓材料を買いに行ってたら いい時間になったので

家に帰ってごはん作る気にもなれなくて😅 そのままちょっと遠回りして小路へ寄り道🚗✨

 

 

 

 

AT THE 21 の モダン焼き。

 

時々食べたくなるここのお好み焼き食べて帰ってきました♡

 

 

 

 

以前住んでたマンションのご近所さんに大阪で一番美味しいお好み焼きやさんって

教えてもらって行き始めたんですが、 生地がほんと美味しいんです◎

お出汁の風味を感じれる ふわっと軽い食感の生地で キャベツはシャキっと食感を感じれる

焼き加減。 いつ行ってもすごいなーって感心してます😊

 

 

 

 

横から見るとすんごいボリュームでしょ(笑)でも生地が軽いからペロリといけちゃうのだw

久しぶりに行ったらなんばに2号店が出来てて 値上げもされてて🌀まーまー高級なお好み焼き店になってましたが。(確かミックスモダンにすると2000円超えてた、、、、。)

それでも やっぱ美味しいから通っちゃうわ😊

 

豚モダンにイカをトッピングしていただきました◎

 

 

 

 

卵とろりんちょ!のところもあって美味しかったなー♪

1人で行ったので、お好み焼きなのに ビーーールが飲めない(T . T)

残念感あったけど。。 今度はドライバーさんと一緒に行って🍺と一緒に楽しみたいなー♪

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)