まごわやさしいわっぱ弁当〜オクラの肉まきととうもろこしごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日もお弁当〜 とうもろこしごはん作る前に栗ご飯作りたくなかったんで😅

遅ればせながら、、 とうもろこしごはん炊きました♪

そして、今日もお弁当になりそだったんですが…

ゆっくりしたいんでw 全力拒否しましたよ(笑)

 

 

 

23.09.20    まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ とうもろこしごはん

・ 自家製ぬか漬け(きゅうり、人参、パプリカ、大根、ズッキーニ)

 

・ オクラの豚巻き焼き + もじゃもじゃ

・ なすと椎茸のスイチリ和え

・ のり塩ポテト

・ カニカマと三つ葉入りだし巻きたまご

 

 

 

 

メインはとうもろこしごはん〜!!

もう終わりかけですが😅 今期初なんでw  日本酒と昆布、塩でシンプルに炊き上げました♪

 

終わるまでにバター&醤油でも食べたいなー😁

 

 

 

 

おかずはオクラの豚ロース巻き。ほっそいオクラだったんで2個イチで豚肉を巻きました。

焼肉のタレで味付けしたかったんですが、、、。

在庫切れだったんで(T . T)  柚子みそに色々調味料入れてタレ作りました。

 

手前はレンチン! ナスに椎茸とスイチリで和えたもの。

アジアーーンな味付けなんで パクチーのっけてます。あと見えてないけどささげもおり〼

 

 

 

 

卵焼きは、茹でミツバと小さく切ったカニカマ入り。

手前はフライドポテトに青のりを振ったのり塩ポテト。

芋を揚げたのって、普通に食べるのは美味しいけど

冷たくなったら独特の風味というか、、、 美味しくないですね😅

 

とはいえ、 まごわやさしい達成したかったから入れないということ選択肢はなかったですがw

 

 

 

 

まごわやさしい26品目弁当。美味しくいただきました◎

ぬか漬け うさぎは さりげなく1羽くらいがいいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)