久しぶりの2人ごはん〜 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおふたり晩ごはん〜 久しぶりに大阪に帰って来たオット。

土曜日の夜は久しぶりに習い事に行くそうで、、、

習い事終わりの21時過ぎスタートで

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーっ!!!)

 

 

 

 

とりあえず手前にあった お安いカヴァ冷やしておきました😊

 

 

 
昨日は遠方までお水を汲みに行ってたんで帰ってくる時間も遅かったので、
ほとんどなんも作っておらず、前日オットが食べなかったもん。とりあえず並べます😁
 
 
 
 
ミックスビーンズとツナのサラダ。
 
 
 
 
ししとうの素揚げ。
 
脱走前から野菜室にあった ししとうを揚げました。
オット🐶 パドロンや〜♪ って、喜んでたけど、、 ただのししとうです(笑)
たまに大当たりがあるからデンジャラスよ😁😁
 
さっと素揚げして、美味しいお塩(バスクの塩)かけるだけでいいアテになります◎
 
 
 
引き続きのお野菜達。
 
あまりに地味だったんで、じゃがいもの上にいんげんとローズマリー乗っけておきました😊
 
クミン味のとうもろこし オットが気に入ったみたいでいっぱい食べてました♪
 
 
 
 
ごぼうサラダ。
 
死にかけのハーブ(レッドソレル)をのっけて悪あがき(笑)
 
 
 
 
ローストビーフのサラダ。
 
帰りにお肉のいいスーパーに寄ったら いい感じの黒毛和牛肉があったので塩胡椒して焼いて
ローストビーフにしました。 140gほどの小さい塊だったので少なめの量ですが、
歳をとってきてるせいもあって いいお肉あんまり量食べれないんでこの位がちょうどよかったです◎
 
ソースは3種類作るつもりが、時間なくて作れなかったので2種類。
お肉を焼いた鉄のフライパンに、赤ワイン、バルサミコ、かめびし醤油(濃口)、はちみつ少々を入れて煮詰めたものと、自家製エスペレット入りのフレンチドレッシング用意しました。
 
これが、甲乙つけがたいくらいどっちも美味しかったー♪
 
 
 
 
サルモレホ。
 
これはしろやぎが食べたかったので材料揃えて作りました😊
いつも目分量で作ってるコレですが、、
昨日は材料の量測りながら作ったので参考までのレシピ書けるかな😊
 
 
 
 
おかずがしょぼいからテーブルクロスとお皿でごまかす作戦に出て、
パーパラにアテを色々盛りつけてたら、なんかごちゃごちゃしてました😅
反省 ハンセイ。。。
 
 
 
 
この後のメインは オットだけどうそー♪(しろやぎは腹パンで無理でした😅)
 
芋がいるとのことで、
久しぶりに芋ぱきゅっ!!(カチュエロ)したのを添えたらバルで出てくる感じになって
可愛くなりました😊
 
 
と、こんな感じで 手軽に用意したアテで晩酌した週末おふたりごはんでした〜
忙しオット。次帰ってくるのは当分先なのでまたしばらくしおひとりごはん続きます。。
テンションあがらんなー(笑)
 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またねーバイバイ)