まごわやさしいわっぱ弁当〜ハラスと切身でW鮭弁 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

なんだかひっさしぶりのお弁当〜 3週間ぶりくらいかな😊

相変わらず 茶色いですw

 

 

 

 23.07.03  まごわやさしいわっぱ弁当 お品書き 

 

・ 鮭ハラスと鮭切身 のっけ海苔ごはん

・ ちくわの磯辺揚げ

・ 油揚げの旨煮

 

・ 蓮根のきんぴら

・ ズッキーニの梅おかか和え

・ かぼちゃの塩バター煮

・ 自家製なめたけ入りの卵焼き

 

 

 

 

メインは焼き鮭。ハラスと切身が小さいのが一つづつあったので両方焼いてのっけました😊

麦ごはんの間にはおかか&醤油をしいてごはんの上には美味しい海苔をしいて

海苔弁にしました♪ 海苔弁にはちくわの磯辺揚げもつけなきゃね😁😁

 

 

 

 
 
おかずは全部茶色い(笑)
時間があったので朝から自家製のなめたけを作ってそれを使って卵焼きにしました。。が、
水分多かったのもあって 焦げ気味だったんで見た目よろしくないです😅
あとのおかずも全部朝作ったやつですね〜そういえば
地味おかずばかりだけど美味しかったです◎
 
 
 
 
真上から見ても茶色い。。。。
地味なまごわやさしい弁当。 22品目入りで美味しくいただきました◎
 
 
 
 
ちなみに お弁当包みはお魚さん使いました。
 
 
今日はちょっと気温下がるみたいですけど、雨降るのは嫌だなーー。
 
 
 
 
おまけ。
 
昨日は くっそ暑いなか定期的に通わないといけなくなった病院に行ってたんですけど
病院帰りに (日曜日に行こうと思ってた)町中華でランチしてきました😊
 
 
 
 
からたま定食(唐揚げと卵定食)
 
 
 
 
ここのお店の名物のからあげ、熱々サクサク、ジューシーでとにかくカリカリ!の
上にチリパウダーとネギのソースがかかっていてこれが美味しんだよなー
そして、ビールがすすむんだな😊 
夜なら単品で頼みますが、、 お昼はふわふわたまごがついた定食で✨
 
住民の方に教えてもらわなかったら知らなかった 地元の名物。
定期的に食べたくなるんで、 食べれて満足まんぞく。
昼からうっかり🍺2杯蒸発しちゃったのは気のせいダョ😁😁

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)
 
フォローしてね…