2022 鹿児島旅行 ⑩ 〜 妙見石原荘 3日目朝食 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

長々と綴って行ってた去年3月の鹿児島旅行最終日、

妙見石原荘3日目の朝食です。

 

 

 

 

の前に。朝食前に、お部屋の露天でガソリンチャージ(笑)

この日は一番搾りをプシュッつ!とな😁😁

 

 

 

 

この日の最初のドリンクは 白い何だったけ?

白い柑橘系のジュースだったような。。

 

 

 

 

炊きたてごはんーーーー!!!

この日もツヤッツヤ✨✨

 

 

 

 

2日連続だからないかな?って心配してたけど。ねこまんまセットもあって嬉しい◎

 

 

 

 

お豆腐はネギと一緒にお出汁で炊かれてました。

 

 

 

 

お魚は健康的なお頭付き😊 で、もちろんさつま揚げもね😁

 

 

 

 

たっぷりあおさの入ったお味噌汁もまた飲めて嬉しい😊

 

 

 

 

全体図はこんな感じ〜

 

 

 

 

ごはんのお供も美味しくて、ごはんがすすむ♡

 

 

 

 

もちろん。こちらのセットも忘れてないですよー♪

 

 

 

 

ねこまんま。

 

 

 

 

綺麗なおこげも入ってたんで。より一層美味しくて

この日もごはん 何杯かおかわりして お腹いっぱいになったしろやぎです。

 

 

 

 

食後のデザートと

 

 

 

 

コーヒーでお腹いっぱいすぎるぅ〜 幸せ♡

 

 

 

 

食後はお部屋に戻って、また部屋の露天に入ったり 朝寝したり😁

チェックアウトギリギリまで 妙見石原荘を堪能して。旅立ちました😊

 

それにしても、素敵なお宿で。 スタッフのサービスも心地良いので

のんびり いい時間を過ごすことがでまして大満足◎ 

今年はお向かいのお宿(雅叙苑)に泊まったけど

今年の秋には本館に露天風呂付きのお部屋が増えるし

来年の春はまたこっちに泊まりたいな〜♪ できれば石蔵で❤️

 

 

 

おまけ 帰りの飛行機までちょっとしか時間がなかったけど

ちょろっとドライブして 霧島アートの森によって帰りました。

 

 

 

 

草間弥生さんの作品やら、、

 

 

 

 

急足でちょろっと現代アートに触れてきましたが。さっぱりわからん(笑)

 

 

 

 

お天気もよく いい運動ができたので、、

 

 

 

 

ラウンジでのむビーーールが美味しかったなんのって(笑)

飲み散らかし、食べ散らかした。←いつものこと 

2022年 鹿児島旅行記にお長々とお付き合いいただきありがとうございました♡

 

今年の鹿児島も、3月に行った淡路島も、去年の金澤旅は書いてないの2つ位あるし💦

今回の旅も早く書かなきゃ。。どんどん溜まっていく。。。旅記録どないしよ😅

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!(またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…