大人ナポリタン弁当☆ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおひとりランチは大人ナポリタン弁当にして楽しみました😊

お皿に盛ろうと思ったけど、ステンレスのトレーに乗っけったら

2日連続になるな。。 と思って😅

洋風のお弁当箱、アイザワの丸いのしか持ってないんで四角いの〜探したら

野田琺瑯があったので それに盛りつけてみました◎

 

 

 

22.09.29 野田琺瑯弁当 お品書き 

 

 

・ 大人ナポリタン + 目玉焼き

 

・ 白身魚フライ

・ キタアカリの焼きポテト

・ 白菜とりんごのコールスロー

 

 

 

 

めっちゃシンプルなお弁当w

 

 

 

 

大人ナポリタン。

 

近所の燻製屋さんで分けてもらった燻製ケチャップとウスターソース、

ナポリタン専用の太い麺を使って♪

ベーコン、シャウエッセン、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、大量のマッシュルームと一緒に

炒めた大人味のナポリタン✨ 時々食べたくなるのでナポリタン専用の麺買ってしまうんです😁

 

 

 

 

大人なんで(笑)粉チーズの代わりにパルミジャーノをたっぷりふりかけてまーす←ただ粉チーズがなかっただけなんんすけどねww

 

 

 

 

セルクルを使って焼いた目玉焼きをかわいらしくしようと思って

海苔と黒胡麻で☺︎ニコちゃんにしたかったんですけど、口の部分ののりを

U状に切るのめんどくさくなっちゃって😅 不細工なニコちゃんになってしまいました💦

キャラ弁ように海苔パンチ持ってたの使えばよかったかな、、 もう遅いけどw

 

繊細なキャラ弁とか作ってる人。ほんま尊敬するわー わたしゃムリですよこれが限界(笑)

料理用のピンセット買ってたの使ってみたんですけど、昔から使い慣れてる形じゃなかったから

使いこなせなくて💦 結局竹串のお世話になってました😅

 

 

 

↑ 道具屋筋でこれ買ってたんですけど。。。ね😅 使いこなすのムツカシイ。。。

 

↑ 技工士時代歯から使い慣れてる こっちの形がいいわ〜 料理用じゃないけどw

 

 

 

 

おかずは、冷凍庫にあったIKEAの白身魚フライをオーブンで焼くついでに

丸のままレンチン!してカットして〜ひまわりオイルをまぶして一緒に焼いた

キタアカリのフライドポテト風と白菜のコールスロー。 以上!!

 

とってもシンプルなお弁当でしたけど、 見た目的にこんな感じで

まとまりよかったのかな〜と♪ 満足満足◎

 

品数は18種類と少ないですが😅 たまにはこういうお弁当もアリですね😊

美味しくいただきました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…