まごわやさしい〜わっぱBENTO 鮭のハラス焼き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週半ばのおひとりランチ〜

またまたまごわやさしい家弁当を作って楽しみました😊

 

 

 22.9.14  まごわやさしい〜わっぱ弁当 お品書き 

 

・ サーモンハラスのっけご飯(八穀米)

・ 自家製ぬか漬け(ズッキーニ、大根、なす、プチトマト)

 

・ 昆布いりちー

・ ネギ入りだし巻きたまご

・ 五郎島金時と蓮根のアンチョビ炒め

・ ちくわの磯辺揚げ

・ かぼちゃのローズマリー焼き

・ ほうれん草の黒胡麻和え

 

 

 

 

この日は、オット用のわっぱ弁当箱〜 の一段を使って詰めました。

少ないように思えたけど、このくらいのボリュームがちょうどよかったです😅

 

メインはサーモンハラスをのっけたのりご飯。

七輪でハラス焼きたいな〜と思って買ってたんですけど、、流石にお弁当だけのために炭起すのはめんどくさかったんでグリルで焼きましたが😅 ジューシーで美味しかったです◎

 

お弁当用に新たに作ったのは、ちくわの磯辺揚げとだし巻きたまご、こま和えくらいで

あとは残り物作り置きを詰めだけですが、妙に満足いくお弁当になりました😊

 

唐揚げじゃなくて 鮭とか、塩サバがあるとテンション上がるお年頃(笑)

まごわやさしい〜豆がないから達成できてないと思ってたんですが

雑穀米の中に緑豆が入ってたんで ギリギリ達成できたお弁当でした😊

 

 

 

 

ちなみに、品目は32品目。

あと1品でゾロ目だったのになー😅 残念(笑)

 

 

 

 

 

Hasta  luego!!! (またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…