ぬか漬けデビュー! | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

突然ですが(笑) 躊躇してたはずのぬか漬け。

突然始めましたw

時々行ってる彩都の産直市場で、発酵ぬか床を見つけて。。 

漬けたい!欲が急にもりもり⤴︎急上昇⤴︎⤴︎ 

そこで売ってるものは容器を使わないといけないものだったので、、

野田琺瑯買いに行くのめんどくさーーーい。。

で、帰りに新しくできた北摂最大!だと思ってたら関西最大級の無印!NEW に寄って

お手軽発酵ぬかどこをGET!✨✨

 

 

 

↑ これはGETしなかったけど、ハマったら買います😁

 

 

 

 

採れたての奈良野菜と共に。。漬けてみまーす✨✨

ちなみに用意したお野菜は、漬物用で売られてた曲がったきゅうり、アスパラ、カリフローレ、オクラ、ラデッシュ、にんじん、セロリ、大根の8種類。

 

 

 

 

下処理して〜 一晩つけたらこんな感じ。

きゅうりは少しつかりすぎてたかな。。。 

だいぶしっかりしてたんで 塩抜きした方が良さげだったので

少し水につけて〜 カットして

 

 

 

 

盛り付けたら。。。。 自家製 ぬか漬けの出来上がり✨✨

だいぶもりもり盛り付けちゃったけど 

なかなか楽しい感じになりました😊

これで、米汁 4合瓶一本空いちゃう勢いです(笑)

 

生憎、禁酒週間だったので。お茶ちゃと一緒に♪

美味しくいただきました😊 楽しくていっぱい漬けたら

(平日一人暮らしのしろやぎ)1人で食べんといけんのんで消費が大変だけど😅

色々漬けて楽しみたいと思います♪ 

 

ちなみに今はりんごとゆで卵を漬けてるんで食べるの楽しみ✨✨ 

発酵ライフ。楽しみまーす♪

 

 

 

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…