急にスイッチが入ったおひとりごはん〜⑤ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

週明け月曜日のおひとりごはん〜

先週末、2日に渡って開催してた(笑) スペイン祭り〜の残り物消費!

と言う名の、 ヒトリで飲むき満々⤴︎⤴︎ な晩ごはんw

 ワインも少しずつ余ってたしね〜消費しとかないと!😁 

てなわけで😁 急にスイッチが入ったおひとりごはんシリーズ 第五弾✨✨

 

 

 

 

おつきだし。

ガスパチョと自家製サーモンのタルタル。

 

 

 

 

これで最後になってしまった💦ガスパチョ!

また美味しいトマトを手に入れに行かねば。。

(ガスパチョ、サルモレホは美味しい完熟トマトを使うのが最大のPoint!です)

 

 

 

 

少しだけ残ってた自家製のスモークサーモンを使ってタルタルに〜

ゆで卵にきゅうり、玉ねぎと合わせて、エスペレット(フランスバスクの🌶)入りの

自家製フレンチドレッシングで和えてます。

 

 

 

 

そのまま食べていたんですけど、食べかけのクラッカーがあったのでのっけて食べてみたら

これまた ワインにあう〜!! 🍷がすすむくん(笑)

 

スモークサーモンも冷凍庫の在庫無くなってしまったからまた作っておこ〜♪

 

 

 

 

シーザーサラダ。

 

温玉も自家製のクルトンも余っていたんで、作りました。

 

 

 

 

ドレッシングは普通にキューピーのシーザーサラダドレッシングで手抜きしてるんですけど

なんだかねぇ〜 身体が求めてたのもあってw  無性に美味しい♡

 

 

 

 

で、ベランダでは 炭起こしてこんなことにw

 

 

 

 

1人なのに何をやってんだかねぇ〜♫  ←おバカさん😁😁

 

 

 

 

いい具合に 焼き上がった!!!

で、

 

 

 

 

こうなったw

霧島ポーク 肩ロースの炭火焼きとレンズ豆の煮込み。

 

 

 

 

いい感じの焼き具合で◎

 

 

 

 

そりゃ、こうなるよね〜♪

2日目のゴルカ。 落ち着いててより一層美味しくなってました😊

 

 

 

 

エンパナーダ。

 

少しお腹に余裕があったというか、まだワインを飲みたかったから、

小さいのをオーブンで焼き戻しました。

 

 

 

 

と、言うわけでこうなる! よね〜😁

 

 

 

 

それぞれ、グラス1〜2杯分くらいしか残ってなかったから

いい感じに飲み進めれまして♪見事に蒸発✨✨ そして綺麗に残飯&在庫処理完了!😁

 

月曜から楽しんだ、急にスイッチの入ったオヒトリごはんでした♪ 楽しかった〜😁

 

 

Hasta luego!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…